大今良時のレビュー一覧
-
購入済み
読み切り版が読みたい人へ
「聲の形」という作品は、読み切りの時は面白かったのに連載が始まるとつまらなくなる作品の典型で、読み切りを気に入って連載の方を読み始めてガッカリした人も多いんじゃないかなと思う。
コミックの方にもその読み切り版は収録されておらず、さらにガッカリした人も。
で、その肝心の読み切り版がこのファンブックの方には収録されているので、読み切り版派はコミックよりこちらの購入の方をおすすめする。
逆に連載版を読んで面白いと思った人は、読み切り版の完成度の高さにさらに感動できると思うので、やはりおすすめする。
個人的には週刊少年マガジン版の方が好きだなぁ。 -
無料版購入済み
アニメはちらちら見ててずっと気にはなってた作品
いよいよ完結すると聞いて読み始めた
何かは何を学んでいくのかどんな姿に最終的になっていくのか気になる
続き読もう -
Posted by ブクログ
完。
不思議な気持ちになる漫画。
葛藤した事が、未来への道に繋がっている様な。
第三者目線では、石田が悪い事をしたからでしか無いのだが。結局は、好きだから西宮にイタズラをしてたって事なのかな。よくわからん。
他人と仲良くする事に勇気が持てるような、逆に怖くなる様な。
傷つけられたり、傷つけたり、そういう事ってお互い様じゃん。って思ってる自分は植野タイプなのかな。
世の中には色々なタイプの人がいて、自分はどれだけ他人の事を理解できているのか。
でも、自分は他人に理解されたくなんか無いし、知られる事が気持ち悪いとも思うけど。
この漫画を読み終わる前の自分と、読み終わった後の自分では、 -
Posted by ブクログ
高めろ 自分を 変わり続けろ この先ずっと変わらずに
西宮は皆んながギクシャクしてしまうのは自分のせいだ、と自殺しようと自宅マンションから飛び降りようとする。
西宮に忘れ物を届けに来た石田は、たまたまそれを目撃し、助ける。
が、西宮は助かり、下へ石田が落ちてしまう。
石田は眠りから覚めず、皆んなの心の中を少し覗く。
永束くんは初めて出来た親友石田を大切にし。
佐原さんは、西宮や石田、植野との小6時代になにも自分が出来なかった事から、「自分を高め続けたい、変わり続けないと」と考えていて。
川井さんは、やっぱりクズな性格で、周りもそれに気が付いていて。
真柴は、比較して自分が普通と