カントクのレビュー一覧
-
-
-
-
購入済み
よき
佐々木とピーちゃん 異世界でスローライフを楽しもうとしたら、現代で異能バトルに巻き込まれた件 ~魔法少女がアップを始めたようです。は非常に読みやすくなってました。
ピーちゃん可愛いし色んな要素もあって、読んでいて飽きない。 -
-
-
ネタバレ 購入済み
安定して面白い
全体的にスムーズで読みやすく面白い作品でした。若干最終ページ付近が展開が早く浅くなってしまっているのではないかと思ってしまいましたが、それは自分の経験値が足りないからかもしれません。この作品は主人公視点だけでなく複数の登場人物の視点の物語があり、読んでいて飽きない構成でした。主人公とヒロインのやり取りもスピード感があり面白かったです。ほのぼのした気持ちになります。日常系が好きな方にはおすすめです。
-
-
Posted by ブクログ
異世界転生ならぬ、異世界から転生話。
と思ったら、その設定ほとんど意味ないやん!
探偵やホームレスってなんぞや、やいじめ・三国志等のちょっとしたテーマから広がる話を、コメディ的に描く作品であった。
それぞれの話で、ちょっとだけ役立ちそうな小ネタが挟まっていたりして良き。
基本的に、平坂先生の平坂節を楽しむ作品。
学んだこと:
・アレオパゴス会議のフリュネ
フランスの画家ジャン=レオン・ジェロームが1861年に制作した絵画
花魁だったフリュネが祭儀に対する不敬を理由に訴えられた時、弁護士のヒュペレイデスが陪審員の前で彼女の服を剥ぎ取った絵。陪審員は彼女の美しさを見て、こんな美しい人が有罪なわ -
Posted by ブクログ
面白かった。ただ、異世界部分少なめで、異世界から出てきたタコドラゴンの始末。なんだかんだいいながら、二人静、星崎パイセン、お隣さんとアバドン、寝返り天使コンピ、魔法少女とうまいことやっていきそうな感じ。賢者文鳥もそこそこ活躍しているが、文鳥でなくてもええのでは?と思えてしまう。ただ、文鳥なので可愛いというだけで、特色がもうひとふんばりほしい。とはいえ、かなり面白いので続きもきっちり読むと思う。
ただ、、
佐々木がものすごく年寄り扱いされているし、イラストも老け顔に描かれているが、二人静世代の私からすると、超若造なので、微妙な気分にならんこともない。
年寄りの勘違い防止にええ作品ともいえるので -
-
-
-
購入済み
けっこうカオス
2巻以降でさらにカオスになりますが、さまざまな勢力が登場するので、かなりカオスです
タイトルは毎巻変わりますが、1巻の時点で「なに書いてんの?」と思ってしまいました
早く最新巻を読みたいです -
-
購入済み
ペース早すぎでは?
「佐々木とピーちゃん」3巻に突入し、21年の秋に4巻が発売されるとのこと
ですが…1巻が発売されてから、たった4ヶ月で3巻まで発売したと知って驚きが隠せません
さまざまな勢力とかを出して、ハチャメチャになってきてますが、おもしろいのでいいんですが -
無料版購入済み
面白いです
まず、一番最初の数ページは引いてしまうような内容ですが、この本の主な内容ではないというか、少なくとも以降に出てくることはないので、そこで判断しないことをおすすめします。
また、タイトルだけ見ると近親相姦ものにみえますが、小説家の話でそういう要素はないです。
面白いので読んで見てください。 -
購入済み
文鳥可愛い文鳥つおい文鳥
主人公の佐々木が文鳥のピーちゃんと一緒にお金稼ぎに奔走し夢の毎日『神戸牛シャトーブリアン』を実現するため現代と異世界を股に掛け商売をする話
異世界で金を稼ぎ、現代で能力バトルに巻き込まれる。
まだ1巻というところもあって魔法少女との関わりは薄めである、魔法少女を求める人は2巻以降の発売を待って一気に買うと良いだろう。
現代能力者、異世界、ヤバそうなお隣さん、魔法少女等の関係
話が広がってきて続きが気になる作品である。