【感想・ネタバレ】佐々木とピーちゃん 4 異能力者と魔法少女がデスゲーム勢を巻き込んで喧嘩を始めました ~並びに巨大怪獣が日本来訪のお知らせ~【電子特典付き】のレビュー

あらすじ

お酒に酔っ払ったピーちゃんのミスにより、二人静が用意した拠点の存在がインターネットに流出。
これを確認したことで同所には、お隣さんを筆頭にして、星崎さんや魔法少女、エルザ様と各界の少女たちが集結した。
当然のようにいがみ合う面々。
魔法や異能力、銃弾やマジカルが右へ左へ飛び交う。
その傍らで佐々木には上司から新たなお仕事が与えられる。
太平洋の大海原に巨大怪獣、来訪のお知らせ。
佐々木は局員として二人静や星崎さんと共に、その調査に向かうことになった。
他方、お隣さんとアバドン少年の周囲では、天使とその使徒たちによる企みが蠢く。
ゲストに自衛隊をお迎えしてお送りする巨大怪獣襲来×各界クロスオーバー編、冴えない中年と文鳥賢者は無事に地球の平和を守れるのか。
ヒロインたちの関係が加速していく、待望の第四巻!

【電子限定!書き下ろし特典つき】

...続きを読む

異世界×現代異能のハイブリッドと思いきや、魔法少女やデスゲームも絡んでくる、要素てんこ盛りのごった煮ファンタジー!

夢のスローライフは叶うのか?

くたびれたアラフォー男・佐々木は、ある日ペットショップでお喋りする文鳥・ピーちゃん(元異世界の賢者様)と出会う。
共に気ままな生活を望む彼らは意気投合。
ピーちゃんの魔法により現世と異世界を行き来し、世界間貿易によるお金稼ぎに精を出すのだが…。

ことあるごとにトラブルに巻き込まれ、あれよあれよという間に状況はカオスな方向へ。
それでも彼らは理想の食っちゃ寝生活を求め、現世に異世界に走り回るのだった…。

お隣さん&年の差ラブコメ的要素もあり。
そしてやはり、飼い主とペットであると同時に、持ちつ持たれつのバディでもある佐々木とピーちゃんの関係を描いた物語である、という点は外せない。

これでもかと要素を盛っていながら破綻することなく、唯一無二の世界を構築した著者の力量には感服。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

小市民。

常にそのポジションを貫かんとする佐々木さん、
とても好き。
強大な力を持ちつつも、小さい人で有り続ける。
(≧∇≦)b

#ハッピー #ドキドキハラハラ #シュール

0
2023年05月27日

ネタバレ 購入済み

有効活用

全巻に引き続いたクラーケンことタコドラゴンの対処。いったいどうするのかと思ったが、まさかまさかの有効活用。言われてみれば確かに、といったストーリーの組み立てが相変わらず上手い。今巻も充分に楽しめた。

0
2022年06月25日

匿名

ネタバレ 購入済み

面白かったです

面白かったです。
今後の展開も気になる~

#笑える #癒やされる #萌え

0
2022年05月22日

購入済み

ヒロインは?

おじさんが魔法、異能、魔法少女と大騒ぎ
ヒロインがロリしかいないのは、犯罪臭が
すごい

面白いけど、どこに向かっているのか
スローライフ(笑)

新ジャンルすぎて、面白いけど説明が難しいかも

0
2022年03月09日

Posted by ブクログ

お隣さん、二人静、魔法少女、星崎さん、エルザ様の鉢合わせから、クラーケン調査、デスゲームのとばっちりでアパート爆破から、課長の新人歓迎会、そしてクラーケン退治、異世界では帝国を攻めたい第一王子が視察に来て魅了の罠にはまりかける。
クラーケン討伐したフルメンバーで熱海の老舗旅館で打ち上げ。

0
2021年12月17日

ネタバレ 購入済み

4巻を読んで

ピーちゃんとクラーケンの戦いをもっと詳しく読みたかったですが、天使と悪魔の戦いは亜空間を有効に使うのは面白かった。後々なぜこっちの世界に来たのかヒントでもあればもっと良かったんですが(笑)

#笑える #ハッピー

0
2024年10月04日

匿名

ネタバレ 購入済み

前巻で異世界、異能力、魔法少女、そしてデスゲーム勢が鉢合わせ。

今回はどうなるかと思っていたけど…

まあ、何とか乗り切った?
アキバ氏の不穏なお声掛けが気になる…

#ドキドキハラハラ

0
2023年12月12日

tk

購入済み

tk

若干だらつく文章が出るようになってきたが、十分に面白かった。

星崎さんだけパワーバランスがアレだけど、どうすんのかなあ‥。某食いしん坊シスターのように、お留守番ばかりになるのだろうか???

0
2023年08月01日

Posted by ブクログ

面白かった。ただ、異世界部分少なめで、異世界から出てきたタコドラゴンの始末。なんだかんだいいながら、二人静、星崎パイセン、お隣さんとアバドン、寝返り天使コンピ、魔法少女とうまいことやっていきそうな感じ。賢者文鳥もそこそこ活躍しているが、文鳥でなくてもええのでは?と思えてしまう。ただ、文鳥なので可愛いというだけで、特色がもうひとふんばりほしい。とはいえ、かなり面白いので続きもきっちり読むと思う。

ただ、、
佐々木がものすごく年寄り扱いされているし、イラストも老け顔に描かれているが、二人静世代の私からすると、超若造なので、微妙な気分にならんこともない。
年寄りの勘違い防止にええ作品ともいえるのでは。自戒!。

0
2022年01月17日

Posted by ブクログ

なかなかの怒涛の展開で面白い。佐々木も地球と異世界と、どちらでも大忙し。異界から地球にやってきたクラーケンを悪魔とその使徒、魔法少女、二人静、そしてピーちゃんの協力のもと退ける。異世界では、第1王子ルイスの企みを阻止。こいつなかなかの悪タヌキだ。

0
2025年11月12日

シリーズ作品レビュー

「男性向けライトノベル」ランキング