【感想・ネタバレ】佐々木とピーちゃん 6 宇宙の彼方より、未確認飛行物体、来襲! ~人類終了のお知らせ、伝えに訪れた地球外生命体は、どうやら地雷のようです~【電子特典付き】のレビュー

書店員のおすすめ

異世界×現代異能のハイブリッドと思いきや、魔法少女やデスゲームも絡んでくる、要素てんこ盛りのごった煮ファンタジー!

夢のスローライフは叶うのか?

くたびれたアラフォー男・佐々木は、ある日ペットショップでお喋りする文鳥・ピーちゃん(元異世界の賢者様)と出会う。
共に気ままな生活を望む彼らは意気投合。
ピーちゃんの魔法により現世と異世界を行き来し、世界間貿易によるお金稼ぎに精を出すのだが…。

ことあるごとにトラブルに巻き込まれ、あれよあれよという間に状況はカオスな方向へ。
それでも彼らは理想の食っちゃ寝生活を求め、現世に異世界に走り回るのだった…。

お隣さん&年の差ラブコメ的要素もあり。
そしてやはり、飼い主とペットであると同時に、持ちつ持たれつのバディでもある佐々木とピーちゃんの関係を描いた物語である、という点は外せない。

これでもかと要素を盛っていながら破綻することなく、唯一無二の世界を構築した著者の力量には感服。

ブックライブ書店員

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

ネタバレ購入済み

超カオスなのに超面白い

匿名希望 2022年12月19日

現代と異世界の往復だけでもややこしいのに、次から次へと増えていく登場人物と事件達、、
よくこんな話し混乱しないで書上げれるなと感心しました。一斉に集合したりしてしょっちゅうカオスな場面なのになんでか面白い。周りははちゃめちゃでも、主人公とピーちゃんが落ち着いて真ん中にいるからドキドキしながらも、安...続きを読む心して読めるのか?
二人静がつくってくれる笑いがめっちゃ大好きです。特にミドルマネージャーとの戦い、匂いのシーン爆笑しました。
次の巻も楽しみにして待ってます!

#笑える #ドキドキハラハラ

0

Posted by ブクログ 2022年12月20日

ほどよく面白かった。5巻の内容はほぼ覚えていないが、多分、異世界側の国問題がさくっと終わったやつだったと思う。今作のトラブルは宇宙人襲来。なんとなく、ハ●ヒな感じになってきたが、それはそれで王道。そして、宇宙人がこれまためんど臭い美少女、しかし、個人的にツボ。今まで結構苦手だった星崎パイセンがいいポ...続きを読むジになってきて、それなりに好ましいキャラに育ってきた。文鳥様の出番が少なくて、ちょっと寂しい。

0

「男性向けライトノベル」ランキング