イシノアヤのレビュー一覧

  • トリガー

    ネタバレ 購入済み

    前半、三井のクズっぷりというか曽根に対する暴力とか周りに対する態度とかが見てて辛かった。
    でも今まで自分を誤魔化してきて気づかないふりをしてきたが為に周りも自分も傷つけて全てがどうでも良くなるっていうのがリアルというか、そういうとこもあるよなって思ってしまった。
    最後まで側にいた曽根が凄い。始終三井視点だからこその人生の転落とか苦しさが伝わってきてクズだけど愛すべきクズになったな〜と思うのですが、出来るならもう一冊別に曽根がどう感じていたのかとかこの二人のその後とか凄く見たいと思った。
    その後の素直になった三井の受けがとても見たいです…。

    0
    2021年03月07日
  • トリガー

    無料版購入済み

    絵はそんなに好みでないし、攻めの人間性も好きになれないのに、ストーリーに惹き込まれて、どんどん先を読みたくなる作品です。

    0
    2021年01月19日
  • トリガー

    ネタバレ 購入済み

    続きが読みたい

    主人公がクズでヒドイので読む人を選びそうではあります
    攻め受けが逆ならいいなぁとなんとなく思っていたら最後の方で本当に逆になったので少し素直になった主人公のその後がすごく読みたいです

    1
    2020年12月14日
  • トリガー

    購入済み

    ゲイである苦悩

    自分がゲイであることをひたすら否定して、成功者と思う立場に立っていた男。それが離婚で全て崩壊するーゲイを「ビョーキ」とまで毛嫌いしながら、ゲイの男をいたぶりながら、ひたすら堕ちて行く。
    痛々しく激しくも、再生への道のりは強く心に残った。

    1
    2020年07月17日
  • トリガー

    ネタバレ 購入済み

    再開bl

    私は2人の心の距離が離れていればいるほど、くっついた時に萌えるんですが、このお話は2人が学生時代に攻めが受けを酷い振り方をします。再開しても攻めが受けを脅すので2人の心の距離結構ありました。また、攻めが泣くシーンは作者様の描く攻めの表情がとても良くて自分もジーンときました。

    0
    2020年07月26日
  • 僕と君のミドリとドリル

    ネタバレ 購入済み

    好きー

    田舎の同級生リバップル。精神年齢低めの海が朗らかで何度もクスッとさせてくれます。周りは知り合いばかりの田舎暮らし。慎重なしょうちゃんとはなかなかイチャイチャできないけど、各話毎の最後は二人のラブラブなエピソードで終わるので大満足でした。

    0
    2020年04月28日
  • カントリー・ダイアリー 秋から冬へ

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    前巻の『春から夏へ』よりも一層田舎でのネイチャーライフ漫画に寄って、BLらしい進展はありません。が、気づけば半ば二人暮しのよう。
    自然の中で人々と一日一日を生きる穏やかで、まだまだ新鮮な一年目(完)です。
    このシリーズは想像の五感で楽しめる一冊になっています。
    ずっと読んでいたい。3rdシーズンはないのかな。
    全店共通ペーパーは『雪ん子先生と冬予習』、アニメイト特典はイラストペーパーです。

    1
    2020年03月01日
  • カントリー・ダイアリー 春から夏へ

    Posted by ブクログ

    東京から北国へやってきた胡桃澤さんと、大工(?)をしているが家具職人でやっていきたい宇佐くんのネイチャー・ライフ。

    レーベル的にも多分中身的にもBLではありますが、この巻は田舎で農業生活をスタートさせる胡桃澤さんの日々とその魅力を見せるのがメインのような内容で、BL要素は100のうちの2、3程度。よくて5……ないか。
    掲載誌にて続編が始まっているようなので、今後の生活も楽しみです。野菜が美味しそう。

    1
    2018年03月20日
  • トリガー

    Posted by ブクログ

    高校時代に同性の同級生に告白されて、相手に「気色悪い」と言う言葉を投げつける図式はよしながふみさんの『西洋骨董洋菓子店』と酷似している。大人になって偶然再会する辺りも似ているが、自分を否定し続けて「人波に立派で周囲より優れている人間である事」を選択した三井は、結婚し子供ももうけたが、勘の良い妻に離婚を突きつけられる。妻は彼がゲイである事に気付いたのではないだろうが、彼が頭で考えた人生のコースに相応しいパーツとしてしか周囲のものを捉えていない人間性の欠如を見破ったのだろう。
    離婚後、三井の隣に、高校時代に自分に告白して来た曽根が、曽根が片想いしているノンケの仕事仲間と事務所兼住居にするために越し

    1
    2016年02月22日
  • トリガー

    Posted by ブクログ

    ゲイである事を隠して…というか、否定して生きてきたエリートリーマンの三井×高校の時三井に告ってきた元同級生の曽根。
    だからと言って、ただの再会愛ではないところがポイント高でした。
    再会はするんだけど、三井が曽根をゲイだと手酷く攻撃しまくりなんですよね。サイテイです…!
    そんな三井の攻撃を受けてもやさしく包み込むように受けとめる曽根。マリア様かと思っちゃうほどです。
    順風満帆だった三井がどんどん荒んで転落していくのを、ふつうだったらさっさと見捨てるところだけど、見るに忍びなかったのか手を差し伸べた曽根。
    かつて好きだった憧れの相手がこんなに弱くて惨めったらしくなってて、そんな奴から酷いことされて

    0
    2015年08月21日
  • トリガー

    Posted by ブクログ

    イシノアヤさん作品で今のところ一番好きかも。三井がクズでどうしようもないくせに最後の方自分の性癖を認めたところはウルっとしてしまいました(泣) 対する受の包容力とか、精神的な受け攻め逆転した関係性がいいです。で描き下ろしではうわーって展開で(笑)待ってました!って感じでした。大好き。

    0
    2015年08月02日
  • 僕と君のミドリとドリル

    Posted by ブクログ

    田舎の密接な人間関係の中で付き合う幼なじみのほのぼのとした空気がイシノさんのセンスで楽しく描かれていました。攻めのカイくんが人懐こくて可愛らしく、とても好感が持てました。お互いの愛し方のテンポは違うけれど大事にしたい気持ちは伝わってきて、最後には幸せそうな姿が見れて良かったです。

    0
    2014年02月20日
  • 椿だより

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    「椿びより」の続編。
    娘の史生ちゃんが少し大きくなりました。
    冒頭にある様に、相変わらず三人でほのぼのしています。
    でも少しだけ進展がありました。
    椿くんが「史生ちゃんと平岩が大好き」だと自覚した事。
    いや、もう最初から大好きでしょうに。
    だからといって、何が変わる事もなく三人はこのままなんだろうなあとほんわかしました。
    このまま、ラスト以降椿くんと平岩がお互い意識して多少BL的な展開になるのも有りだとは思うのですが、この作品に関してはこの関係を崩さないままでいて欲しいなあと思うのです。
    なので続編が読みたい気もしますが、このまま終わりがいいのかもしれません。

    末永くお幸せに。

    1
    2014年01月28日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    大好きです。

    何だか色々俗世離れしている椿くんと子連れバツイチの平岩くん、娘の史生ちゃんの三人のお話。
    BLかと云われるとキスどころかそういった描写は一切ないのですが、だからといって萌えがない訳ではなく、キュンキュンきます。

    史生ちゃんが椿くんに懐いたからというのもあるのですが、好きとか嫌いとかそういった恋愛的な繋がりよりも、家族として繋がっていく過程がのんびりほんわかと描かれています。
    恋愛じゃないからでしょうか、全く不安要素もなく、この三人にはいつまでも一緒にいて欲しいなあと思わせてくれる一作でした。

    読み終わった後にほんわかあたたかくなる一作です。

    0
    2014年01月28日
  • 夢みた週末

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    イシノさんの著作は「room share」が一番好きなのですが、その次くらいにこのコミックス収録の「my dear」が好きです。
    相棒のテディベアとひっそり暮らす受けとそれを悪気なく掻き乱す攻めのお話。
    マイペース人間に生真面目な人が流される話は好きなんですが、後で同棲し出してからならばいいのですがいきなり「お礼」はどうだろうと思うので、最初のあのシーンさえなかったら神評価でした!
    オズワルドとケイティの結婚式のシーンが本当に大好きで。
    末永くお幸せに。

    「GET OUT」と「メルヘン」は、もしかして「room share」のあの子たちと同じなんでしょうか?ちょっと殺伐としていますけれど。

    0
    2014年01月28日
  • room share

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    イシノさんの著作で一番好きな話です。
    大きな事件もなく、淡々とした大学生二人の同棲…………もといルームシェア生活。
    内容としては椿びよりが更にBLらしくなった感じですが、何でしょう。
    読み終わったあとに、不安というか、切ないというかそういう感情が残るんです。
    何となく、二人は大学終わったらそのまま別れてしまうような雰囲気があるからでしょうか。
    そういう事を匂わすエピソードは一切ないんですよ。
    それなのに、不思議な一作です。

    0
    2014年01月08日
  • 椿びより

    のほほんBL未満マンガ

    「椿だより」より前の話。
    色々とえぐいBLマンガ読む前に、腕試し的な位置づけのBL未満のステップアップの作品。

    のほほんとした世界観と色々と年齢を邪推したくなる設定が非常に面白い作品。

    0
    2013年10月08日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    ほのぼの〜としていてとても可愛いお話でした
    こういうBLになるかならないかのお話大好き!

    続きあったんですね!うわー読みたいなあ

    0
    2013年08月31日
  • 三等星のスピカ(2)

    Posted by ブクログ

    イシノアヤさんの少女マンガ、いいなぁ~と読後にしみじみ。
    正直1巻は絵の独特さと、いっぺんごとの登場人物の移り変わりもあってかなかなか入り込みづらかったけど、今回はお話の中にすんなりとけこめた。
    この空気感が心地よくなってきたのかも。
    まぁ、次巻は来年! なのでとりあえず1巻からゆっくり通して読もう。

    0
    2013年04月14日
  • room share

    Posted by ブクログ

    意地っ張りは結局素直な子には勝てない、というシンプルな教訓が込められている気がしました。純朴わんこ田中も全編通して可愛いですが、大原が田中が知らないところで見せる健気な態度がさらに可愛い。同居設定も上手く生かされて2人のバランスがとても良い話だと思いました。

    0
    2013年03月21日