イシノアヤのレビュー一覧

  • 夢みた週末

    Posted by ブクログ

    表題作の2作、他者と煩わしく関わりたくないと思ってくまのぬいぐるみとの生活をマイペースに行っている男が、違う意味でマイペースな隣人のペースに巻き込まれて、頑なな自分の頑なさがどこにあったのか気付くお話。淋しがり屋のお話。イシノアヤは多田由美系譜の作画な作家だなぁ。

    0
    2011年06月27日
  • 椿だより

    Posted by ブクログ

    椿びよりの続きです。
    史生ちゃんが小学生になり、前と同様あったかのんびりなお話です。
    椿があいかわらず可愛くて、少しずつ平岩とも進展がみえてきたようーなみたいな感じで終わります。
    あったかくてゆっくりで少しおしゃれなカフェにいったような気持ちになります^^
    胸きゅんもあるんですが、やっぱり1巻のきゅんきゅん度がすごくて今回はそれほどははすはすしなかったですね。
    もうちょっとだけでも平岩と椿が進展してほしいと思いました。
    3巻があるならば、椿の家がなにかあり→平岩宅に居候とかあれば嬉しいなと思います。
    平岩を待ちながら料理とかつくる椿とか想像しただけで可愛い・・!!

    0
    2011年02月05日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    持ってないけど読んだ。こういうのって主人公にイラッときちゃってやめてしまうのが常なんだけど、ふつうにいやされた

    0
    2011年03月15日
  • 椿だより

    Posted by ブクログ

    わわわ!なんていうかわいい表紙なの!

    って本当は違う漫画買いに行ったんだけど
    椿たより買って帰ってきちゃったわ


    本棚が華やかになるね!
    本棚ないんだけどさ。

    0
    2010年11月06日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    絵がかわいい
    そして雑貨や服の書き方やデザインがべらぼーに好みです。

    のんび~りしてるけど
    純粋になんでも感じられる主人公くんが
    癒しを与えてくれます。


    無粋かもしんないけど
    この先続きがあるのであれば、恋愛の様子が見たいです。

    いや、でもこのくらいがちょうどいいのかな。

    0
    2010年10月26日
  • 椿だより

    Posted by ブクログ

    ニアすぎてBL…?って感じですが、大好きです。
    恋とも友情ともつかない、ふわふわした愛情が愛おしい。こんな関係性って現実にはありえないだろうな、と思いながら、でも3人がとても幸せそうで、不幸のまったく起こらない椿くんたちの世界はとてもやさしくて、なんだか切なくなりました。だいすき。

    0
    2010年10月23日
  • 夢みた週末

    Posted by ブクログ

    オシャレでスタイリッシュなBL!
    明るいのも病んでて暗いのも混在してていろいろ楽しめます^^
    このオシャレな感じが大好きです;)

    0
    2010年10月01日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    ニアすぎてこれはBLではない…と思いつつ大好きな作品。
    かわいくってかわいくって、おしゃれでほっこりできるんだもん。これを読んでると色んな季節を楽しみたくなります^^

    0
    2010年10月01日
  • 夢みた週末

    Posted by ブクログ

    エッジコミックスですが、同時発売の『恋などとうに成就してた』(イシノアヤ/バーズコミックス)と帯でコラボしてて嬉しい

    表題:my dear/夢みた週末
    『君に沈む』に載ってたあの話の続きか~!
    この人、日本人だったのかwwwwwwwwwwwwwwww
    あのテディベアにそんな由来があったとは…
    オズワルドとケイティーの結婚式での、テラダの服がかわいい

    同時収録:キミの食卓、僕の食卓
    お菓子ばっか食べてるセフレ(彼氏?)に、ちゃんとした料理を食べさせてやろうとする高校生の話
    スズキくんに飯を食わせることで、調理師ってのもいいかもな、とまで思ってしまうヤマダくん、すごい

    同時収録:赤日
    謂れの

    0
    2010年05月10日
  • 恋などとうに成就してた

    Posted by ブクログ

    そっか、こてこてのBLじゃないから読みやすいんだ。
    きっとBL入門編の漫画なんだわ。

    男の子が可愛いくてきゅんとなる。
    男の子の恥らった姿とかやきもち焼いている姿なんてずるいよね。

    女性の人が書いているから、きゅんとくる男の子の姿を心得ているんだよね。
    いいもの見たわ(笑)

    0
    2010年02月07日
  • 夢みた週末

    Posted by ブクログ

    クマの人の話だ!とびっくりしました(笑)
    無事相手が見つかってよかった、と・・・(笑)

    「赤日」の清水君が妙に好きです。

    0
    2009年12月27日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    女性向にカテゴライズするものなのかどうか
    分かりませんが、ここなのかな? と。
    この作家さんは初めて読みました。
    もう一冊同じ出版社で既刊があるみたいですが、
    あれはまた雰囲気が違いそうですね。
    気になります。

    ちょっとおしゃれっぽい、まんがというより
    ページ全体がひとつの作品みたいなBL、
    最近、たくさん出ていますよね。
    うれしいです。
    キスどころか告白もしていませんけど。
    友達となんら変わりませんけれど。

    クリスマスの話(寝ている椿くんを見ている
    平岩くんの視線がやさしくてたまりません)、
    あと、最後の、史生ちゃんの入学式のシーンは
    やはり印象的でした。
    ほっこりと幸せになれる一冊でし

    0
    2009年10月30日
  • 椿びより

    Posted by ブクログ

    椿くん可愛い!!!!!!これはもうBLの域なのかどうか…って感じですが顔が近づくだけでどきどきしちゃったり泣いちゃう椿くんが大好きです!

    0
    2009年10月07日
  • 君に沈む

    Posted by ブクログ

    BLを描いた若干表情豊かな魚喃キリコ。魚喃キリコがBL描けばくそ萌えるのになあ...というサブカル系寄り腐女子の夢をかなえてくれた素敵な作家さんです。

    0
    2009年10月04日
  • 君に沈む

    Posted by ブクログ

    エロくはない。が、雰囲気が独特で読後感は悪くない。短編集なので次の収録作が前の短編の続きキャラなのか?と一瞬迷う。キャラ絵が同じに見えてしまう自分がイケてないのかも…。

    0
    2010年05月07日
  • 恋などとうに成就してた

    購入済み

    好きは切ない

    笹岡先生も近江くんも、切ないけどイイです。草太はかわいいし、陽介も良い子。健一は面倒見良い、実は結構頑張っている。続編読みたいですね。

    #癒やされる #胸キュン

    0
    2024年04月13日
  • 片恋の病

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    中堅のお笑いコンビのお話。

    相方を好きすぎてどうにかなりそうな(おそらく)受けの話。
    デビュー直後からその実力で関西ではそこそこ売れているけれどイマイチブレイクせず、漫才の全国コンテストで昨年は決勝で敗れた。でもそれは自分の恋心が原因では?と悩む。そして今年、5次まであるコンテスト、その3次の時に攻めの元、結婚相手の連れ子から告白され、自分が相方に片思いしているのを知ってると知る。
    少し前からマネージャーの見習いで付いている女性が攻めと仲良さそうにしてるのも気になっててグチャグチャである。
    攻めは元々飄々としてて何を考えているのか分からず、だけど、受けが悩んでいるのを見て、恋人になる?と提案

    0
    2024年03月30日
  • カントリー・ダイアリー 秋から冬へ

    購入済み

    ほんわか

    淳さんと義市さん、進展はしてないけどほっこりです。これからも、ずっと二人で過ごす感じがして、暖かい気持ちになります。

    #癒やされる #ほのぼの

    0
    2024年01月06日
  • カントリー・ダイアリー 春から夏へ

    購入済み

    ほっこり

    胡桃澤先生、カワイイです。義市さんは、ワイルドで格好良くて。もしかして先生に、一目惚れだったのでは?

    #癒やされる

    0
    2024年01月06日
  • あまのじゃくの恋

    購入済み

    短編集

    作家さん買い。表題作は題名通りあまのじゃくな受け。いつも相談されまくりの同僚がいい人でした。Hなシーンはほぼなし。

    0
    2023年05月08日