あらすじ
ひとりきりで北国にやってきた胡桃澤さん。畑を耕し、マイペースに自然の息吹を楽しむ日々。職人の宇佐くんと土地の人たちに支えられた、あるがままのネイチャー・ライフ。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
東京から北国へやってきた胡桃澤さんと、大工(?)をしているが家具職人でやっていきたい宇佐くんのネイチャー・ライフ。
レーベル的にも多分中身的にもBLではありますが、この巻は田舎で農業生活をスタートさせる胡桃澤さんの日々とその魅力を見せるのがメインのような内容で、BL要素は100のうちの2、3程度。よくて5……ないか。
掲載誌にて続編が始まっているようなので、今後の生活も楽しみです。野菜が美味しそう。
田舎へ移住生活BL???
先生の作品の雰囲気が大好きで、このお話もきっと素敵だろうと思ったら、やっぱりステキでした!!
東京から北国?へ移住した大学の先生胡桃沢さん30歳が、フリーランスの家具職人ウサくんや、近所の人たちと交流しながら田舎暮らしを一生懸命営んでいくお話。
BLの要素はほとんどないけど、ウサくんがほんのり一目惚れちっくだし、東京からきた学生さんは胡桃沢さんが好きみたい。
田舎暮らしのお手本のような作品。
ほんわか物語
こんな素敵な所で暮らしたことはないけれど、懐かしいのは何故だろう。
都会から田舎に家を買っても住んでから様々な予期せぬ不都合が起きたり、地元住民との交流が難しくて都会に戻る人もいると聞く。
でも胡桃澤さんの柔らかな性格と誠実な人柄ならば田舎に溶け込んでしまうよね。
宇佐くんが初対面の胡桃澤さんに感じた印象は言語化されていないけれど「この感覚って何だっけ」に答えを当てはめるなら、恋に落ちた感じに違いない。
田舎のスローライフ
田舎でスローライフを始める、大学の先生のお話し。BLとしてはあまり萌えがないというか、ほぼBLしてないのですが、何故かたまに読み返してます。なんか主人公に癒やされる。
Posted by ブクログ
胡桃澤さんが意外なくらい可愛かった^^本屋ではBLの場所に置いてあったけど、どうなんだ?個人的には違うんでカテゴリはとりあえず通常のコミックスにしときますw