天狼プロダクションのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
グイン・サーガ146巻。
ついに出会ったグインとナリス。でも、グインはかつてのグインでないのだなぁ。重ね重ね彼の記憶が失われていることが悔しい。
いや、その割にはいろんなこと知っているのだけど。
復讐と狂気に揺れる沿海州。ここでも、古代機械の誘惑に抗えないのか。黒幕は誰なのか。
アストリアスが救われる日。ここで退場するかと思っていたけど、そうではありませんでした。ドリアン救出して退場では、彼の人生は自己満足で占められてしまうからか?ここからが、本当の意味でのアストリアスの人生の始まりになるのでしょう。
ケイロニアに帰還してしまったマリウス。してしまった、と思ってしまうのが彼の彼たる所以 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ素直に面白かったです。
シルヴィアとグインのこと。グラチウスの暗躍…もう出てこないかなと思っていたユリウスやら、レンティアのアウロラ皇女などまで出てきたり…。ケイロニア国内の動きと、廃都寸前のパロの様子まで描かれ、グイン・サーガの世界に浸る、というその事自体を味わえる一冊でした。
グインとシルヴィアの別離の傷が、いつか和解して新しい道へと進めばいいのですが。
ダナエ侯のおばあさまは、非常に感じ悪いですが、こういう脇役がいると、ああ、ヒロイックファンタジー読んでるんだな。お約束だけけど、こういうやり取りも、主人公が際立つし、『らしい』トラブルで、悪くないな、なんて、妙なところで感心してしま -
-
-