高尾滋のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ずっと知ってはいたものの、初めて高尾先生の作品を読みました。
まず、絵がとても綺麗で驚きました。
表情が上手くて、キャラの一挙一動が可愛い。
内容は、裏表紙には「同居ラブコメ」と書いてありますが、想像とはかなり違って驚きました。
癖の強い同居人達とのコメディかと思いきや人間の心の闇が見え隠れしていて、一筋縄ではいかなそうです。
1巻では主人公にスポットライトを当てて、問題が早くも解決します。
少し展開が早いかなと思いましたが、ついていけないレベルではないので問題ないかと。
皆個性が強くて面白いキャラばかりです。
それぞれが何かを抱えているようで、それが次々明かされていくのかな?
どうやら6 -
Posted by ブクログ
ネタバレ単にいい子ちゃんではない、いちこちゃんの人間臭さと強さが見れた巻。
母性は単に優しいってだけでは成り立たず、対象を受け入れて守ろうという強い気概が必要なんだってことがよく分かります。
ただ、古白くんを取り巻く環境の異常性と、無自覚の恋心がどうからみ合っていくのか少し怖い。
高尾さんの描く男子はその欠けている感じがたまらなく愛おしいのだけど、古白くんがいちこちゃんの支えだけで何とかなるのかと考えるとちょっと違う気がするのだ。
お母さんの立ち位置も変化してくるのかもしれないと予想。
「いっしょにいようよ」という台詞が、いつか「いっしょにねようよ」という気持ちに変わっていくといいな。