ONEのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
まるごとタツマキVSサイコスの超能力決戦の27巻。
怪人協会編で、多くのアンタッチャブルだと思っていたヒーローたちが苦戦。タツマキがこんなにボロボロになるとは思ってもいなかった。
キングぐらいじゃないか、ボロボロになっていないのは。
巨大鳥の時に泣きじゃくっていたけども、あれサイタマしか知らないのでノーカン。そのサイタマだってボロスとはボロボロになっていたので(真にダメージあったかというと?だが)、キングの強運っぷりはとにかく際立つ。
超能力大決戦の裏で、無免ライダーをはじめとした多くのヒーローたちが再び立ち上がります。不屈の精神を持ち、困難に立ち向かい続ける姿。それがヒーローという存在 -
Posted by ブクログ
次々と窮地に追い込まれるS級ヒーローたち。アトミック侍、童帝、豚神、ゾンビマン。これまで圧倒的な力を見せつけてきた彼らを蹂躙する強さの怪人協会。
そこに覚醒したガロウが加わるとあれば、やばいのではないかと思うのです。
そこに立ちはだかるのはノーパン、じゃなかった戦慄のタツマキ。最後の砦として、未だ圧倒的な強さを誇示し続ける彼女がいる限り、怪人協会が覇権を握ることはないのでしょう。実質的支配者サイコスを相手にしても、いつも通りレベルの違いを見せつけています。
タツマキに追い詰められたサイコスと合体するオロチが、どれほどの強さであろうとも負けることはないんじゃないだろうか。底はまだまだ見せていな -
Posted by ブクログ
解放されたガロウ。
ぷりぷりプリズナーの魅力に負けることもなく、一蹴。パワーアップしたとはいえ、S級ヒーローを圧倒する力を手にした彼は、今後どんな脅威になってゆくのか。ガロウの次なる相手は超合金クロビカリ。タンクトップにぷりぷりと筋肉モンスターをぶちのめしてきたガロウを止めることができるのか。怪人化したであろうガロウの強さが発揮される戦いを期待します。ファングとの再会がその極地で、サイタマとは激闘にならなそうだけども。
そのサイタマは、閃光のフラッシュと追いかけっこの最中。
一方、怪人協会の地上では脱出したニャーンとヒーローたちの戦い。
勝ち目のない戦いでも、自らの役目を投げ出さずに、なす