山口悟のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ破滅フラグを無事回避し、魔法学園卒業を待つばかり
のハズ…
キースが行方不明に。
「探さないで下さい」との手紙が屋敷に届き…
キースを探す為に、カタリナ、ジオルド、マリア、ラーナ、ソラの一行は旅に出る。
複雑になる人間関係には、「闇の魔法」が携わってるらしい…
その媒介になってたのはキースの義兄トマス。
トマスはコールマン子爵が手に負えなくなって縁を切る。
その逆恨みで闇の力を持つ「サラ」と名乗った女性に利用される。
ディーク公爵家をバックに色々出てきている…
そんな流れでキースは誘拐され、闇の魔術の実験材料にされかけていたのを間一髪助け出した。
朦朧と目覚めたとき。
キースはカタリナにキス -
Posted by ブクログ
ネタバレ破滅フラグを折りまくり、ついに迎えた魔法学園入学。
そこで出会ったゲームのヒロイン、マリアの魅力に骨抜きになったカタリナ。
そして、たらし込まれたマリア。
いつものメンツは生徒会に。カタリナは自由に生徒会室に出入り自由。
そこで出会うは会長のシリウス。ゲーム内では隠しキャラ。
夏休み終了して、カタリナのマリア虐めというでっち上げのイベント発生!
マリア自身が「出鱈目」という言葉で、でっち上げと判明。
その裏で暗躍していたのが「闇の魔力」を操るシリウス。
マリアを拉致。カタリナも闇の魔法にて、眠り続ける。
シリウスとは仮の名前で、ラファエルという本当の名前。
「闇の魔力」は、本来の自分を取り戻 -
購入済み
一休み、かな?
長く続く物語は全ての巻が満点の面白さというわけにはいかないもの。私にはこの巻が「一休み」巻だったようです。
ご都合主義的な展開に感じる部分もあり、カタリナの破天荒な魅力も薄めでちょっと残念。
巻末の「アンの部屋」は面白かったですよ。 -
無料版購入済み
破滅寸前(とはいっても一年前)での前世の記憶が戻ったバージョンです。こちらでも、ヒロインの人たらしっぷりは健在で楽しいです
-