愁堂れなのレビュー一覧

  • waltz 円舞曲

    Posted by ブクログ

    名古屋に転勤して桐生と離れ離れになった長瀬。
    時間を作って名古屋へ逢瀬に桐生は来ます。
    そんな転勤して間もない長瀬の元へ、誹謗中傷のメールが舞い込み
    社内に知れ渡ってしまう。
    桐生と一緒に並ぶ写真まで添付されて、長瀬は桐生の迷惑になってしまうと悩んで。
    この事件のお陰で桐生が大切な人だと確認した長瀬。
    犯人は以外にも桐生の過去に係わった方でした。

    0
    2011年08月16日
  • serenade 小夜曲

    Posted by ブクログ

    桐生がアメリカ栄転の話を断ったのに、今度は長瀬に突然の名古屋転勤の話が舞い降りて。
    自分の為に栄転の話をいともあっさりと断った桐生に対して、自分だけがそれを受けていいのだろうかと悩む長瀬に「自分で決めていい。どんな結論を出そうとも俺がお前を想う気持ちに変わりは無い。」と優しく言う桐生。
    しかも、桐生は築地のマンション並みの高級マンションを低価格で用意してくれたりと至れり尽くせり。
    出来る男はすることもそつが無いです☆

    0
    2011年08月16日
  • etude 練習曲

    Posted by ブクログ

    長瀬はやっと桐生との同居に踏み切ります。
    長瀬と一緒にいたいために桐生はアメリカ本社栄転の話もあっさりと断って、それは長瀬の為ではなく自分はまだ日本でする事があるからだと説明する。
    一方長瀬は自分に想いを寄せる田中が父親が倒れた為に帰国していて、転院したいと相談されている事を桐生に話せないでいたが、難しい転院も桐生のコネであっさりと片付いてしまう。
    偶然、田中の父親の見舞いに行った病院で桐生の美貌の部下であり腹心の部下、滝来に会い今回の栄転を断る事がどんなに無謀な事か、そしてそれは長瀬と一緒にいる為なのだと知らされショックを受ける長瀬。
    桐生の長瀬への愛は本物ですね。
    毎回、感動☆~

    0
    2011年08月16日
  • 罪な裏切り

    Posted by ブクログ

    ちょっと後味はよろしくなかった感じでしょうか?犯人は救われたんだろうけど、なんかちょっとあの犯人達は嫌いじゃなかったので、罪を償わないといけないということは分かっているんですけどね~。 ごろちゃんも今回は結構辛い?っていうか私からみたら散々な目にあっているにも関らず周りの人に対しての配慮みたいなのが出来ていて本当に良く出来た人間ですね。今回は何回も良平が涙ぐんでましたね!本編でもそして番外編の『花火』でも・・・。ちょっと私も泣いてしまいました。心優しい二人が犯人の心を癒してくれるんでしょうね。

    0
    2011年08月13日
  • unison

    Posted by ブクログ

    長瀬は同期入社の桐生にある日残業後、突然抱かれてしまい、同じ男に力でねじ伏せられる恐怖にそれから残業の度に幾度となく身体を求められる。
    だからといって普段は普通の態度を示す桐生に流される長瀬。
    ある日インフルエンザで寝ている長瀬を強引に抱いて後始末もせずに残された長瀬は悪化し同僚の田中に病院へ運んでもらう。
    裸であった事と、身体に残っていた桐生の残滓が脚を伝い田中に何があったのか悟られてしまう。
    仕事の出来る桐生は過去の事件から今になって恨みを買い、それが元でうまく行きかけていた仕事に支障が生じて、そんな折に長瀬をいつもどうりネクタイで縛って陵辱している所を警備員に見つかり退職することに。

    0
    2011年08月12日
  • 新宿退屈男 欲望の法則

    Posted by ブクログ

    新宿退屈男第1弾。

    破天荒な便利屋×怒りっぽい美人刑事。

    ユキちゃんといえば私の中では幸村修二(@ワルイコトシタイシリーズ)ですが、この作品のユキちゃんも私好みの強気受け!

    早乙女さん(攻め)のつかみどころのなさがちょっとついていくのに疲れる部分もあるのですが…

    ストーリーは愁堂先生お得意のサスペンス調です。とはいえ便利屋が主役なので解決法が破天荒で面白い!

    濡れ場もたっぷりですのでその辺も楽しめますw
    奈良先生のイラストも色っぽくて良いです。

    シリーズ制覇したいです^^

    0
    2011年07月29日
  • 罪な裏切り

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    罪シリーズ12(ルチル9)

    殺人事件と良平への脅迫状とゴロちゃんの隣人との3段構え。
    その為、一つ一つの事件はあっさり気味。
    短編サスペンス的?
    今回もゴロちゃんの優しさが際立ってました。
    二人の間に波風は全く立ちません。
    そして、本格的同棲へ突入です。

    Hシーンは、表現がどれもおんなじ感じで、新鮮味が無いかなぁ。

    0
    2011年07月29日
  • 法医学者と刑事の相性

    Posted by ブクログ

    美貌の法医学者(受)と捜査一課のもさいおっさん(攻)のお話ですが、作中に起こる事件もなかなかのサスペンス具合で途中でBLよりも推理して読んでました。でもしっかり濡れ場はあります。最初は法医学者、冬城の言葉の言い回しなどが容姿とギャップがあり馴染み難かったですが江夏刑事と絡むことによって程よくいいキャラになっていると思います。なかなか楽しめた作品でした。イラストも高階さんなので美麗です!

    0
    2011年07月27日
  • 罪な後悔

    Posted by ブクログ

    「おかえりのちゅう」の他、「おはよう」「いただきます」「ごちそうさま」ちゅうちゅうしまくりの良平とごろちゃんです。
    熱々で幸せな同居の中、ある日偶然ぶつかった白いスーツの男の荷物がごろちゃんの鞄に紛れてしまい、しかもそれはシャブだった。
    危険を察したごろちゃんラブの後輩トミーが良平に相談する事を勧めて警視庁に向ったごろちゃんでしたが、そこには赴任したばかりの良平を慕う大学時代の後輩検事武内が居合わせて。。。。
    武内はごろちゃんにかなりきつい態度をとります。
    慕っている良平がゲイだった事に混乱しているのと、過去の苦い経験からゲイを忌み嫌っているからでしょうか。
    白いスーツの男の過去も明らかになり

    0
    2011年06月17日
  • 罪な沈黙

    Posted by ブクログ

    高梨の大学時代の後輩で東京地検検事の武内潤はゲイを毛嫌いしている。高梨の恋人の田宮にもいい態度を取らないが、田宮は優しくうけながす。ある日田宮は武内と柄の悪い男がラブホテルから出てくるところを目撃してしまい。その男は暴力団の若頭で武内の幼なじみ矢神だった。
    矢神の不器用な愛が哀しかった。
    武内が自分の気持ちを整理できて、最後にごろちゃんに一歩踏み出してくれたのがなによりでした。

    0
    2011年06月16日
  • 忘却の報讐

    Posted by ブクログ

    友人から借りたBL小説
    中学時代の後輩×先輩という、年下攻の小説
    リーマン物ですね。自分ではあんまり買わないタイプデス
    愁堂さん自体はまぁ、私の働いているお店ではそこそこ売れている作家かな、と思いますけど

    話はうーん…
    攻の後輩君が最初の頃、ねちっこくてイライラさせられました
    くっついた後はまぁ、鬱陶しいくらいのバカップル何ですけど、そこに至るまでが何と言うか
    好みでは無かったですね
    作品としては面白いと思います
    えっちシーン多めのが好きという方にはいいかも

    エッチシーンよりもストーリー性という方にはお勧めしないです
    いや、ちゃんとストーリーもあるんですけどね

    0
    2011年06月04日
  • 新宿退屈男 色欲の楽園

    Posted by ブクログ

    早乙女の見合い相手のお嬢様が出てきて、美人の消息がお嬢様と共に途絶えたり、色々振り回されたけれど結局最後は早乙女の愛に流されて。。。沖縄舞台です。早乙女家のリゾートホテル並みの別荘
    が素敵。

    最後はプライベートビーチで皆で泳ぐのに、体中キスマークが恥ず
    かしくて水着になれないゆきちゃんの為??に早乙女、一肌脱ぎま
    す。
    パラソルで美人が日差しや皆から遮ってくれての、また絡みです。
    やっぱり。。。お約束、ですね。
    沖縄色全開でよかった、です☆~

    0
    2011年05月30日
  • 新宿退屈男 色欲の楽園

    Posted by ブクログ

    表紙が、シリーズものだけど誰?って感じでした。扉絵のほうが
    しっくりくるかも。
    早乙女より家柄の良い娘さんにお付きの人がいないなんて、と言ってしまうと物語にならなんのでナンですが、サッと読める娯楽作品でした。

    0
    2011年05月29日
  • 罪な約束

    Posted by ブクログ

    罪シリーズ第2弾(復刻版)

    本宮と南野の物語が、とても切ないです。
    もう少し時間が取れていれば、もう少し冷静になれていたら…とやるせない気持ちになります。プロローグとエピローグがそれを更に引き立てていて…

    あと、富岡くんが意外なキャラでびっくりしました。まぁ良平が魅力的すぎるのでこうなるしかなかったのかなーとも思いますが。

    0
    2011年05月16日
  • 罪な沈黙

    Posted by ブクログ

    「罪な~」シリーズ第11弾。

    高梨×田宮のラブラブカップルに、武内とその幼馴染の矢神が絡んできます。

    ゲイ嫌いの武内に田宮を受け入れてもらいたいと願う高梨も、その意思を汲み取って武内に歩みよろうとする田宮もすごく人間ができてるなと思います。そして似合いのカップルだなと。

    一方で痛い感じの展開になっている矢神と武内ですが、矢神の悲痛な決意にすごく心打たれました。そして武内は鈍感すぎる件(笑)

    この2人の物語がスピンオフとしてあるらしいので読みたいと思います。

    0
    2011年06月09日
  • 昼下がりのスナイパー 危険な遊戯

    Posted by ブクログ

    ネタバレ

    JKシリーズの三冊目。殺し屋×探偵。
    このシリーズの特徴は『軽く読めて楽しいBL』だと思う。
    前2冊で微妙な距離感だった2人が、本書でぐっと近付きます。
    大牙が開き直って、華門がデレた(笑)

    0
    2011年03月17日
  • serenade 小夜曲

    Posted by ブクログ

    unisonシリーズの7冊目。
    前作で名古屋転勤を告げられた長瀬の逡巡と見守る桐生の話。

    それに以前サイトにUPしていたという滝来の若い頃の話で半分ずつの量。
    書き下ろしは長瀬の転勤話を桐生側から見た桐生の気持ちを書いてある。


    大きな展開は無かったものの、移動先では波乱がありそうな終わり方。次は半年後くらいに出るそうなので前作からの1年待ちより短い。
    この手の続き物はなるべくサクサク刊行して欲しい。焦れるよ!


    滝来の若い頃も、結局可愛くなかったよ!
    ツンデレにもならなかったし。そもそも彼は純粋な恋愛をしたことないのかな?だとしたらある意味可哀想だけど。

    今回の☆4評価についてはシリ

    0
    2011年01月28日
  • serenade 小夜曲

    Posted by ブクログ

    unisonシリーズ7冊目。
    前回めちゃくちゃ気になるところで終わっていたので買ってすぐ読みました。
    長瀬くん相変わらず自己評価が低くヤキモキしますが(そこがいいんだけど)結論出しましたね。
    シリーズも長くなると2人を見守るオバチャン気分で読んでましまいますわ。
    今回も気になる終わり方だけどまあひと段落した感です。

    0
    2011年01月18日
  • 花の破片

    Posted by ブクログ

    スピンオフ元の小説未読でしたが楽しく読めました。
    事件などが絡み、ハードなのですが、恋愛面はすごくピュアで初々しい感じなのがよかったです。

    0
    2010年11月27日
  • 罪な約束

    Posted by ブクログ

    罪シリーズ2(ルチル8)
    サスペンス部門、よくできてました。
    本宮と南野の関係が友情だったのか恋情だったのか、また他の情だったのか…。埋まらない自分の中の何かをお互いに求めているような関係が哀しいですね。
    もちろんBLとして読んでいるので、本格的なサスペンスを求めているわけではありませんが、もっと掘り下げた心情を知りたくなるように思いました。
    主役2人の関係は、二作目にして誰が邪魔しようとも揺らがないところまでいってるのですね。
    報われたら困るけど、富岡君がんばれ~!!

    0
    2010年10月19日