陵クミコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ▼あらすじ
失職した八王子冲は、友人の代理で通訳をすることになる。
しかしクライアントのデザイン会社社長、玖珂元尚に渡された書類はフランス語で書かれていた。
英語しかできない八王子は不要となるも、情報漏洩防止を理由に帰宅を許されない。
傲慢な玖珂の態度に苛立ちながらも交渉の末、雑用係として雇われた八王子だったが
彼の仕事に対する厳格かつ真摯な姿に好意を抱きはじめ…。
書き下ろしSSも収録。
***
★3.9
新装版という事でしたが、古臭さなどは全く感じないお話でした。
ただ、総合評価で言ったら少し低めかな。
残念ながら、私にはあまり引っ掛かるものがありませんでした。
お仕事描写がしっかり -
購入済み
お久しぶりです。
の名倉さん作品。モフモフに特別萌えなしの私ですがサトの健気さに泣いた〜、壮志のなんだかんだの執着じみた愛情深さにも。途中辛いこともありますが全体を通し可愛らしいほっこりしたお話でした。と言いつつ割とエロは多いかな(笑)。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ内容(「BOOK」データベースより)
高校の同級生だった映次と恋人になって5年、“抱かれる=下になる”のが嫌な累はエッチを拒否してばかり。しかしある日、映次は事故で意識不明になってしまう。見舞いの帰り、累が目覚めるとそこは猫の国。映次の愛猫・シロとクロにそっくりの少年たちが「猫の国で白猫と黒猫、どっちが上になるのか猫王様の前で決めて欲しい」と迫る。猫王様の城へ向かう途中、映次への想いを再確認した累は…。同級生カップルの上下決定戦の行方は?
CPのそれぞれをクロとシロに擬えての猫の国なんだけど、クロシロが、微妙に映次と累に重ならなくて…。
もっとガッツリ二人に似せて欲しかったなぁ。 -
Posted by ブクログ
健気受けが好きなので購入。すると、買ってから気付いたのですが、本作は「スペアの恋」という既存作品のスピンオフだったということ。そのためか、初見の私には攻めの加藤さんのキャラが最後までどうにも……よくわからないひとだなあという感じでした。いいひとっぽいけど腹黒策士だ!とはっきり分かって萌えれるまで時間差が。もう一度最初から読み返したらまた面白く読めるのかなあ。腹黒いいひと×健気受けのカップリング自体はすごく好きなので少し残念でした。
個人的な感触としては★2ですが、スピンオフ元を知っていたらもっと面白いのかなとも思ったので+★1しました。