陵クミコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ手芸雑誌編集部でバイトする広睦は、勤め先のパーティーで美形のテディベア作家・奥住と出会う。
男性しか愛せないという性癖と、男性にしては華奢で小柄すぎるという体格がコンプレックスな広睦は今まで、誰とも付き合ったことがない。
そんな広睦を一目見て気に入った奥住は、独特なテンポの会話と、価値観で搦め捕っていく。
体格以外はとても一般的な社会的価値観を持っている広睦は困惑するものの、自分の好みの男から「素敵だ」と言われてくらりとこないはずもなく、結局は奥住に魅了されてしまう。
けれど、奥住から送られてくる衣裳としか思えないような洋服のプレゼントや、自分の給料で食べれる金額を上回る豪華な食事… -
Posted by ブクログ
ネタバレ弁護士の大澤は、遺産相続専門の弁護士。
母子家庭の家に生まれ、なんとか母親を楽にさせてあげたいと考えて「弁護士」という仕事を選んだけれど、司法修習が終わった直後、母親は末期のガンで帰らぬ人となってしまう。
それ以来、心の芯がぽっきり折れた状態で何をやってもいまいち張り合いがない。
なんとか自分の事務所を住宅街の一角に立ち上げ、食べて行くのに苦労はしなくなったけれど、日々は淡々と過ぎて行くだけだった。
そんな時、戦後最後の大富豪と呼ばれた男の遺産相続に関する問題についての相談を彼の親族から受ける。
それというのも、その大富豪は遺産をすべて「愛人」へ相続させるという遺言を残していたのだった。
当然 -
Posted by ブクログ
愛人ものの、甘めでシリアスなストーリーです。さらっと読むのには好都合。
大学院生の透里は、母親の入院がきっかけで預金が底をついていることを知り途方にくれてしまいます。
仕方なく透里は、母親の入院費や家賃を工面するために恥を忍んで、かつて1年だけ家族として暮らした敷島家の息子である海里の元へ会いに行くのですが。
透里の母親に問題あり、なんですよね。透里の母親と海里の父親は子連れ再婚同士だったのですが、1年ほどで母親は勝手に透里と二人で家を出てしまうのです。幼い海里はわけもわからずついて行きたいと言うのですが、騙されるような形で置き去りにされてしまいます。
そのことを後悔して後ろめたく思っている -
Posted by ブクログ
ラブストーリーで会いましょう のスピンオフらしいが そちらは未読。
攻め:滝村
受け:森尾実
犬猿の中だと敵対していた先輩滝村から眼鏡を取った顔が美人と口説かれ続けてる森尾。
一度付き合えば気が済むだろうと応じた誘いの食事でお酒に酔った勢いで記憶のないまま抱かれてしまい…。
一夜の過ちの後の展開にビックリ。森尾が責任を取って欲しいと滝村に迫り、付き合うことに。
しかも普通に付き合うのではなく、滝村が女性といいムードになった頃迎えに来てとアッシー代わりに電話が。
でも、それでも険悪な雰囲気になりながらも何故か付き合いは続いていき。
まさにいつになったら「ラブストーリーに?」とタイトル -
Posted by ブクログ
ネタバレ過去の苦い経験から恋愛にすっかり臆病になってしまった奥手の年上受ときれい系年下ワンコのお話。
相変わらずこの作家さんは一定の安定感があるな~と思う。
でも年下のしかもワンコ攻っていうのは結構めずらしいのかも。月村さんにしてはエロ多めでした。しかも妙なテンション(笑)
公務員時代に同僚の心ない仕打ちでゲイだとバラされたことに深く傷つき、漫画家として再出発した志方は人との関わりを絶ち、ひっそりと引きこもり生活を続けている。
人懐っこい隣人の大学生玲央から思いがけず好意を寄せられても疑心暗鬼でネガティブな思考は止められない。
玲央からの突然の告白にパニックになった志方は、自己防衛本能からドS女王様の