諫山創のレビュー一覧
-
購入済み
エレン覚醒?
連れ去られたエレンを巡って巨人が入り乱れた大乱戦で調査兵団も死にまくり。ミカサが死を覚悟した際にエレンに見せた普段と異なる普通の少女らしさが異様に可愛かった。それを受けてのエレンの新能力覚醒も謎は多いものの大興奮。
-
購入済み
エレンの感情が爆発
5年前の襲撃者が判明し、エレンの感情が追いつかない状態に。そもそも巨人になれる人間の条件もまだ判明しておらず、少なくともそうした人間も複数陣営があるようで謎は深まるばかり。
-
購入済み
格闘と心理戦
女型巨人の正体を暴くまでの心理戦と、確保までの格闘がしびれる。エレン達にとっては衝撃的な展開で心の葛藤もあり、単純なアクションや駆け引きだけでなく、人間の弱さやダークさが良いアクセントになっている。
-
購入済み
アクション多く満足
エレンが巨人化して女型の巨人と格闘するシーンやリヴァイの本格的な戦闘シーンがあって、アクションが多く大満足。ただ、巨人の謎は深まるばかり。
-
購入済み
リヴァイがクール
女型の知性ある巨人との戦闘とは呼べない一方的な巨人からの調査兵団の虐殺は絶望的。ただ、言葉は少ないながらもリヴァイの圧倒的なカリスマと信頼感で、エレンが悩みながらも新しい環境で仲間を得ようとするまでの悩みが物語に深みを出していた。
-
購入済み
人間の心理描写がエグい
人間の悪意と希望が巨人になれるエレンに向けられるところがエグかった。少年漫画らしいアクションや勇気や正義感の描写だけでなく、人間の心の醜さの部分もえぐるように描くところがこの作品の魅力の一つ。
-
購入済み
ミカサの人格形成の一端が判明
エレンとミカサの衝撃的な出会いとミカサがエレンにこだわる理由が判明。味方のような巨人と死んだはずのエレンの関係は新たな謎を生む。スピード感と人間関係と設定の妙でかなり面白い。