木下けい子のレビュー一覧
-
匿名
購入済み気になっていた
このシリーズ。イケメン2人の同級生で、偽装結婚でと不穏なのかと思いきや、誠実・真面目な受けでお話しもこれから甘くなっていきそう。始まりが結婚だから生活・家族のお話好きには、これからどうなっていくのか楽しみ!
-
購入済み
野田くん好きじゃないけど
野田くんそれはヤキモチで恋だよって教えてあげたい。友坂くんのために彼女たちと清算し殴られる野田くん可愛い。友坂くんを幸せにしてやりなさいよって思えて来た。
店長の恋も切なくて良かった。 -
購入済み
野田くん苦手だった
初めはこの男手強そうだなぁ、付き合ったら苦労しそうでやだなぁってキャラでしたが、今まで付き合って来た事ある女は俺がこう言うとみんな嬉しそうな顔するんだよ?何でそんな普通なの…と戸惑う野田くんはもう落ちてますね(笑)不覚にもちょっと可愛げあるじゃんと思ってしまいました。
-
Posted by ブクログ
ネタバレ京極家シリーズ最終巻。
最初に「結婚」をやってるのにここにきてまた紋付き袴で「誓い」とは?
って思ったんですが、なるほど。うんうん。
前巻の最後、礼央くんの母が見つかりそろそろお別れ?なんて不穏すぎるフラグが立ったので、この巻はそういう意味でもドキドキ。
礼央の母親が戻ってきて、誠司郎と尊との生活から、母親にひきとられるくだりはさすがに泣いた。
「みんな一緒に住めばいい」っていう礼央くん、そうだよな、そう思うよな。でも大人は無理なんだよぉ。
一緒に住まなくても、いつでも会えるから、って大人の言う戯言なのかと思ったら、ちゃんとよしこちゃん(誠司郎の母)と夢の国に行く約束しているし、ちゃんと -
Posted by ブクログ
『お坊さんとお茶を』三巻目(最終巻)です。
ー 行く雲のように、流れる水のように。ー
最終巻ということで、謎に包まれていた空円さんの過去がわかり切ない気持ちになりますが、畳み掛けてくる展開の良さが最後までこのシリーズを楽しませてくれます。
今回は空円と覚悟の師家(しけ)にあたる玄淵老師が登場します。近くに来たので立ち寄ったという、軽いノリのよい老人といった雰囲気で登場されますが、空円のことを案じている情の深さがあります。
ラノベの軽い読み物ですが、登場人物が魅力的に描かれていて、テンポの良さとほっこりするストーリーに全3巻、一気に楽しめました。
禅の教えも楽しみに読んでいましたので、読み -
Posted by ブクログ
『お坊さんとお茶を』シリーズ二巻目にあたります。
禅寺を舞台に、ご近所で起こる細やかな日常の謎・事件があったり、人情味溢れるほっこりする連作短編のストーリーが心地良いです。(*´ω`*)
今回のお話では、お墓にお揚げをお供えにくる初老の男性の謎と、孤月寺の前の水道工事中に発掘された赤い帯留めと骨が入った壺からはじまるー『孤月寺怪奇譚』と赤い傘の女ーの謎。どちらも人情味のあるお話になっています。
三久さんの和菓子屋修行(アルバイト)や、冷徹な雰囲気だった空円さんに少しずつ変化が?と気になるところもありますね。ほっこり楽しめるお坊さんトリオの続きが気になりますね。三巻(完結)へー