松田奈緒子のレビュー一覧
-
購入済み
311を少しでも知るためと、ついでに寄付になればと思い購入しました。第一弾は何故電子化していないのでしょう?(1冊目と思って児童書のほうを購入してしまった…)第一弾の続きっぽいエピソードが多いので気になります。
-
Posted by ブクログ
311から3年後の、物語。
こちらもまた、全ての印税が寄付されるようです。
前作の続きといった位置付けの話もあり、
いろいろと考えさせられました。
あれから3年、“もう”なのか“まだ”なのか。
感じ方は人それぞれにあると思います。
個人的には“もう”3年が過ぎたが、
“まだまだ”復興は進んでいないと、あらためて。
こちらを手に取った後、私も震災後に初めて訪れました。
やはり“現場”を視ているのと見ていないのとでは、感じ方が違うと、
そんなことをあらためて実感しました。
本日は311から、3年と5ヶ月目の月命日です。
忘れずに折々で訪れていきたいな、なんて風に考えています。