田村由美のレビュー一覧
-
購入済み
読み始めたときは、嵐とナツが恋に落ちるのかなって思ってたけど、マジサバイバルで恋愛とかそういう次元じゃない。
選ばれた人っての差し引いても、いくつもの絶望に立つ向かう姿に胸を打たれます。 -
購入済み
嵐の彼女が逞しくてすごいな。
この先、色々なチームが出てくるんだろうけど、どれにも個性があって興味深いです。
虫は苦手なので私だったら速攻発狂してそう。
それ以前に選ばれる気もしないけど。 -
購入済み
ハマる!
長編なので買うのを悩んだけど、クーポンに誘われて一気に購入。
買って大正解!
まだ一巻なのにがっつりハマってしまった。
さすが田村先生としか言いようがない。
バサラを読んだときの興奮と感動を思い出してます。 -
購入済み
ミステリーが元々好きで知り合いに勧められて
読み始めました。
正直読む前はあまり面白くなさそうと
思っていましたが読み始めるとすぐに
世界観にハマりました。
ミステリー好きな方には必ず刺さる作品だと思います。 -
購入済み
めちゃくちゃ面白い!!
無料分を読んで即全巻購入!
面白くてどんどん読み進めてしまいました。こんな漫画久しぶりすぎて(^^)後から知ったのですが、今話題になってるんですね! -
ネタバレ 購入済み
シェルターか…
シェルターってやっぱり完全なものにはできないものなんですかね
でももしもの為の人間を減らす装置を事前に作っておくってのも凄い…
また、陰ながらそこで黙々と眠ってる人の服を引っ剥がす人達…
ロボットじゃないんだからそんな素直に言うこと聞く?
シェルター怖いな〜 -
購入済み
夢に見ました
この間を読んでから寝たらとてもリアルな夢を見ました
私も家族と一緒に地下シェルターにいました
毎日が不安で胸が潰されそうな生活をしていました。
地上では天空の要塞が落ちてくる、そんな光景も見ました。
非常にリアルな夢でした
そもそもの設定も強烈ですが、すごく強い印象に残る、そんな本でした。 -
購入済み
止まらない
普通の(?)大学生である主人公が、さまざまな事件に巻き込まれるサスペンスもの。人によっては説教くさく感じるかもしれないけれど、主人公の淡々とした話し方で、世の中の古くさい固定概念が論破されていくのはとても痛快です。
試し読みから始めて、止まらなくなりました。
単行本で買い揃えたいくらいです。 -
購入済み
整君の知識スゴすぎ
整君の知識の豊富さにいつも驚かされます。
人を穿った見方をせず、いつも公平に接している人柄がとても好きです。
心にしみるストーリーも絵の丁寧さも大好きです。
続きが楽しみです。 -
購入済み
新しい暮らしの始まり
新しい世界で新しい生活を1人で始める。
普通は勇気が入りそうだけど、
自然が美しくて動物が寄り添ってくれるなら案外幸せかもしれない。
永遠にとなると不安かもしれないけれど、
暮らすことがそもそも幸せな発見の連続だったらいけるかな。
-
購入済み
やり方も気持ちも
人って生い立ちもあるでしょうけど、
悪人になったり善人になったり…
幸福な育ちをしてこなかった人が持つべき自制心は、得るまでにちょっと修行と時間が必要なんだろうな。
-
購入済み
とにかく読んでみて欲しい
主人・整君が登場人物の言動の違和感に、「どうしてこの人はこんな発言をしたのだろう?」と突き詰めて、関わりたくもない事件解決に導く話。遺産相続で死人が絶えない曰く付きの事件に巻き込まれます。よく読むと、この人の発言おかしいなぁと、気がつけるので一緒に謎解きするのが好きな人にはオススメです。
-
購入済み
おもしろい
BASARAとかが昔から好きで、気になってましたが、今作もめちゃくちゃおもしろいです。
続きが気になってどんどん読み進めてしまう。
セリフのひとつひとつに意味が感じられて、読み応えある。読み返したいと思える作品です。 -
購入済み
かなり面白い!
主人公は淡々と語る。こういった語り口のものは連載が進むうちに「自分の言ってることが正しい!!」という作者の持論の押し付けが見え隠れしてしまうものだけれど、整くんにはそういった押し付けがましさがない。
淡々としているけれど、「ふう、やれやれ」系の無気力系主人公とは違って、ちゃんと自分の意思のようなものがあるのでとても好感が持てる。
ベテラン少女漫画家らしい繊細な感覚がありながら、整くんがちゃんと今どきの大学生っぽさのあるキャラクターなので古くささがない。
今回もとてと良かったです。新刊も楽しみにしています。 -
購入済み
ゾワゾワ〜
1巻に引き続き、会話による面白さでガンガン読み進められます。一方で、1巻に無かった読者にゾッとさせる描写もあって、面白さの種類が何種類もある漫画だと感じました。
-
購入済み
オススメです。
派手な描写は無いのですが、主人公と刑事達の会話だけでめちゃくちゃ楽しく読ませる漫画です。単純なミステリー漫画ではなく、タイトルの意味がわかった気がします。