田村由美のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレ3月と言うこの時期に、この31巻を出したのは偶然じゃないよね。
実は戦略なのかもしれんが、販売するほうの作品への愛を感じてならん。
夏Bの皆さんは「仰げば尊し」は歌えんくても「大地讃頌」あたりを合唱して卒業式を執り行うと良いよ。
そして音楽は’鳴らす’ものではないと解ったときに
ji ma ma の「大丈夫」とか聴いてほしいな。
■ ■ ■ ■ ■
穏やかな雰囲気とは裏腹な、荒巻さんの抱える闇の深さが表出した巻でもあったねぇ。
ひとりやったからさ、きっと何度も何度も反芻しちゃったんだろな。
凍える。
■ ■ ■ ■ ■
ワタクシ的推しメン・まつりちゃんの魅力が光った巻でもありました!
-
Posted by ブクログ
人間模様に、自らを思ってはっとさせられるところが、大好き
ますます、この、今の世界で歩を進めようとしているみんな。
この世界でのレベルが気がつけば上がっている、という話が出てきた後、遠隔地のみんなも自らのレベルについて思ってるんだけど
どうしてみんなレベルって思ってるんだ??とさいしょはきょとん。
あのルンバ型の通信機でみんな声が聞こえているんですね。
そんななか百舌が出てきてこれはまた刃傷沙汰になるのではとぞくっときます。
百舌に安吾に涼、嵐と揃った後にみんなの心を揺さぶる大どんでん返しが。まさかこの方が出てくるとは。
大きな山を乗り越えた巻。あとは荒巻さんなのかな。ここで出てき -
Posted by ブクログ
流星へのくるみのセリフと、蝉丸のかっこよさが印象的。
まず、登場人物ページで春、夏A、夏B、秋、冬って全チーム掲載されてます。
取り急ぎすぐ手に届く17巻から全部みましたが、直近の登場人物7、8名しか載ってません。
これはいよいよ、という気持ちに冒頭から感じさせますね。
お掃除ロボットを通しての「声」だけでなく、いよいよ初対面するメンバーたち。
そこで、今まで人づてで聴いていた印象との差異と、伝えた人の思惑に気付く。
かつてないほどあらゆるチームのメンバーが現れるこの巻で、印象的だったのは流星とくるみ。
「逃げてることに気づいてない」
「今 やることができて うれしいと思ってる わた