松岡なつきのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
電子書籍のChar@で連載中の「H・Kドラグネット」コミカライズ。
やっぱり、紙の方が読みやすいです…
原作が積読状態で放置だったのですが、こちらでざっくりと内容がチェックできたことで、読んでみようかという気持ちになりました。
喧嘩っ早いけど平凡な高校生だった隆之が、ある日突然香港マフィアの後継者候補となり、莫大な遺産を相続する代わりに殺された父親の仇を討てと命じられてしまいます。
そして、異母兄弟と共に後継者争いに巻き込まれていくんですね…
まだまだ、発端部分。先は長そう。
金や権力に魅力を感じない隆之と、周囲のギャップが面白いです。敵対心丸出しで負けず嫌いなのに残念なことに虚弱体質な、 -
Posted by ブクログ
ネタバレ今回の大きな変化の一つとして大きいのが、担当されているイラストレーターさんが変わったこと。実は、このシリーズを手に取るきっかけとなったのが、こちらのイラストレーターさんに惹かれたことでした。
イラストのタッチ、絵柄がストライク。いろんなキャラの表情が挿絵に描かれていて、新鮮でした。特にキット。
~11巻までのイラストも繊細で嫌いではなかったのですが、挿絵が変わるだけでキャラへの印象が自分の中でがらりと変わったことに驚きました。
1巻のレビューでも書きましたがカイトがどうも苦手なようで、思考の描写が入る度に、甘えっぷりとズルさがどうにも……それに加え、ジェフェリーも苦手になってしまい、メインカッ -
Posted by ブクログ
ネタバレ出港したスペイン艦隊では役に立たない人間たちが看板で船酔い状態で、しかも疫病に掛かっているものが増えてしまい、、。
ビセンテはアロンソと共に使えない上司の下でどうするかと策を練り。
一方、ジェフリーの出獄が決まり、やっとカイトと自由の喜びを分かち合う。
はぁぁ。
涙涙でした。幸せの涙ね。
まだ先はあるしこれからの事を思うと何とも複雑だけれど、とりあえずジェフリーが生きてプリマスに戻ってきたのがホッとした。
史実と少しずつ違うのだろうので最後は心配はしてないけれど、みんな幸せになってほしい。
そして壮大なタイムスリップものになってしまったとはいえ、BLとしての神髄に戻って終われるように、それ