【感想・ネタバレ】FLESH & BLOOD外伝 ―女王陛下の海賊たち―のレビュー

あらすじ

身寄りのないジェフリーを引き取り、育ててくれたワッツ船長――航海の途中で病死した彼に代わって、『キャサリン号』に若き船長が誕生!! けれどそれは、古参の水夫達の嫉妬と裏切りを呼び覚まして…!? 船長ジェフリーの波乱に満ちた処女航海を描く「船出」、キットと若き日の海賊達との出会い、そして長い片恋の始まりの瞬間を鮮やかに紡ぐ表題作他2編も収録した、シリーズ初の傑作短編集!! ※口絵・イラスト収録あり

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ジェフリーとナイジェルの少年時代の話が盛りだくさんでした。
二人とも少年の時から変わらずずっと仲良しなのがいいなぁって思ったり。

0
2012年07月21日

Posted by ブクログ

少年時代のナイジェルとジェフリーのお話。奔放なジェフリーに対して堅物なナイジェル、それぞれに重い過去を背負っている二人が自分の本質を見せられるのはお互いだけ。お互いを求め合い、信頼し合い、補い合って二人で一対であるという関係性にとても惹かれる。この二人の強い絆があればこそ、海斗を挟んだ3人の恋のもつれも乗り越えられたんだと思う。そしてそれは、ジェフリー奪還にも希望を繋げる。ヤン・グリフュスとのエピやキット視点のナイジェルとの出会いも読めて嬉しい。彩さんの絵もとても素敵で、物語の途中、何度も何度も見入った。

0
2011年12月11日

Posted by ブクログ

シリーズの外伝。
ジェフリーとナイジェルの少年時代の物語が4編収録されてます。
特にナイジェルが好きというわけではないのですが、なんというか、もう本当に少年時代のナイジェルは可愛いな、と思いました。

本編の続きも早く読みたいです!

0
2011年12月05日

Posted by ブクログ

幼いナイジェルが本編のナイジェルに至る経緯、のような短編が数本。ジェフリーとキットも初々しさを感じさせて新鮮な一冊。
ナイジェルにもこんなに独占欲むき出しの子供の頃があったのか……!と、子供っぽさが苦手な自分は少し読むのをやめかけたりもしたが挿絵に釣られてなんとか読破。
読み終わってみると、やっぱりナイジェル好きは変わりませんでした。読みきれてよかった。
あと、キットはいい性格してるな、と再確認(笑)
長編をずっと読んでいると短編じゃ物足りなく感じてしまうところもありますが、息抜きにはちょうどいい長さかもしれない。

0
2013年10月02日

Posted by ブクログ

表紙からもわかるように、ジェフリーとナイジェルの短編集です。
途中キット視点のお話がありますが、それも面白いです。
皆の過去がのぞけます。

0
2011年12月15日

Posted by ブクログ

ナイジェルがえらく可愛いですな。
雑誌掲載作品ということですが、雑誌を未読な私にはとても新鮮でした。

でも、外伝よりも何よりも、本編を早く出して欲しいんだぜ……。

そして、ドラマCDも続きが出るようで何より。買わねば。

0
2011年11月30日

Posted by ブクログ

ネタバレ

シリーズ番外編短編集。
このタイミングで本編の続きを!!
とかつえてたものの、読みだすと面白くて一気にいっちゃいます。
読まなくても問題はないけども、読んだ方がよりいっそう本編を楽しむ
ことが出来ます。

0
2012年07月02日

Posted by ブクログ

『ミニアと呼ばれた男』ヤン・グリフィスの話、ナイジェル視点
『上王陛下の海賊たち』これだけキット視点、キットとの出会い
『妖精の分け前』海にいるブッカブーを見るナイジェル
『船出』ワッツ船長死去。船長になるジェフリー
それにしても、カテゴリーBLだと変じゃないか?

0
2012年02月02日

「BL小説」ランキング