倉田三ノ路のレビュー一覧
-
可もなく不可もなく
後宮に来た経緯や、主人公が注意喚起をした張本人だと見破られるくだりでちょっと不自然に感じることもありますが
「主人公が自分にしかないスキルで道を開いていく」系のお話が好きな方には楽しく読めると思います。 -
Posted by ブクログ
二つの出版社からコミカライズされているタイトル。
ガンガン→サンデーの順で追いかけて来たんだけど、サンデーの方から読むべきだったか。
まぁ進み具合もこっちのほうが早いしね。
まだ原作2巻の内容なので、内容は心得ている。
一つの山場を迎え、事件の核心を・・・。
祭事から身請け辺り。
原作と、微妙だけれど大きな違いが、今後どう処理されるのか。
おまけは四コマ一編。
カバー下裏の毒草情報も健在。
この本そのものの内容についても触れるべきなのかもしれないけれど、この作品については、二つのコミカライズの違いを愉しむのをテーマに読んじゃっているしなぁ。
日常の謎も視野に入れた宮 -
2種類あるのを知らずに…
少女版を見て、間違えてこちらを書店で買ってしまいました。
好みはありますが少女版の方が絵が綺麗です。
コマの割り方や表情の付け方で同じシーンでもこんなに印象が違うのかと思いました。
個人的に少女マンガの方が好きなので、金額はかかりますがそちらを再購入します。
…が、伏線の入れ方も違うので読み比べも正直面白いです。
純粋に推理ならこちらを、恋愛要素と綺麗さなら少女ですね。
宦官だったらラストがきまらないよなぁ~と少女版を読み進めていましたが。
こちらでは序盤の簪に早々と龍の紋章が描かれていて、やっぱり!とか。
何だかんだで読み比べて楽しんでます。 -
Posted by ブクログ
ネタバレあやかしたちとのほのぼの日常漫画4巻目。
カバー下表紙は尋ちゃんの警察官姿。
勘解由小路姉弟が登場するとシリアスアクション系の流れになるらしい。
そんな姉弟が出るお話人魚の木乃伊後編から始まります。
一気にシリアスな流れになるかと思いきやそんなことはなく、ついてない信二郎さんの一日や操緒さんの正体が信二郎の友人・北園にばれそうになる話、天邪鬼と華子のお話と、これまで通りほっこりしたりにんまり出来るお話が続きます。
そして最後が女学校で起こる奇妙な出来事。ここでまたシリアス展開。
シリアスとほのぼのの同居具合がとても好みです。
単純なあやかし退治にならないところも好き。
ただ犬神のデザイン -
ネタバレ 購入済み
んー
さくっと後宮出てしれっとあの娘生きててさらっと皇族が会いに来て何でか虫の話。あんまり2人の恋愛に興味ないしこの巻で離脱。後宮内でのミステリっぽい事件を解決していくのが楽しかった。
-
購入済み
少しトーンダウンの巻
前もって書きますと、本作の大ファンです!アニメも楽しみです。
しかしさて、今回の感想としては・・・
クライマックスへの流れと必要な説明がこの巻に凝縮されたようだったのですが、攻防戦中なのに随分落ち着いた様子で少し拍子抜けてしまいました。
次感にワクワクな展開が詰まっているのは予想されるのですが、そこまで待つのかーーーーー?と残念でなりません。
さらに待つことになってしまいますが、20巻が出てから一緒に買えばよかったなぁと後悔しています。 -
私は面白くない
レビューを信じ込みまとめて買ってみたけど、好きな内容のコミックではなくて残念でした。
印象に残らない、頭に入ってこない
金田一は読めてコナンは読めないって感じ