倉田三ノ路のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
7巻故基本構造は割愛。
小説が原作でガンガン系とこちらで同じ原作を2種類コミカライズされている謎っぷりも楽しい。
ガンガンの方がまだ6巻出ていないのに、こちらは7巻。
物語も、原作の2巻のエピソードが終わった辺り。
原作2巻の大きな物語は前巻までで落ち着いているので、その背景に当たる真相の披露辺りがこの巻の醍醐味か。
帯に書いてある程度のネタバレをするなら、猫猫の出征の秘密が明かされる感じ。
特典に謎のカード。
フラッシュを焚いて撮影すると、別の絵柄が浮き上がる・・・(目を凝らせば普通に見えてるのは気付いちゃいけない)・・・。
アニメイトで買ったけど「アニメイト特典」とは書 -
購入済み
ドキドキわくわく★2.5
ここまで来て初めて 他の作家さんが描いたコミック版がある事に気付きドキドキ❢この作者さんの壬氏さまの表情が好き猫猫も柔らかいかな〜。先に購入してたのが違うパターンだったら…。ほんとにドキドキした⤴(笑)
-
購入済み
楽しかったです。
原作小説のコミカライズ版。もう1つ別から出ているものもありますが、私はこちらの方が絵が好みなのでこちらを読んでいます。
内容は主に後宮を舞台にした謎解き?もの。ミステリーとまではいきませんが人間関係やキャラクターの背景なども見られて面白いです。 -
購入済み
コミカライズは2パターンあるのですね。もう一つの方も試し読みしましたがこちらの方が気に入り購入しました。
猫猫の性格がなかなか良いです。展開が気になりサクサク読み進めてしまいます。 -
ネタバレ 購入済み
なかなか痛快です
身分を隠したできる系男子から追いかけれらるユニークなできる系女子の物語、なかなか好きな関係性です。書き手(絵)が二人いるお話ですが、可愛い系よりこちらの方の方が好みで読み進めています。毒に侵蝕される感覚に恍惚としているところがまたユニーク。時代物、推理物、薬学、ツンデレ、、楽しめる要素がたくさんじゃないかなぁ。
-
Posted by ブクログ
ミステリ譚で、作中色んな謎が提示され明かされるわけだが・・・
同じ原作を二つの出版社から別の作家でコミカライズされている謎が一番の謎。
当然、片方が原作通りで、片方は原作の世界観を活かした外伝とかスピンオフのたぐいだと予想したんだけど・・・両方原作に忠実なコミカライズだった。
それでも普通の小説が原作なら、キャラクターの造形に個性も出そうなものだが、元がライトノベルレーベルということで、キャラクターデザインは決まってられるわけで。
何かの手違いで両方に許可出しちゃったのかな。
まぁ原作は同じでも、コミカライズする際の切り取り方に差は出るもので、違いを愉しむ方向もありはする。
最 -
主人公が魅力的
主人公が淡々としてて状況を受け入れるさまが独特で読んでいて楽しいです
若干、有能過ぎて転生者じゃないのかと思いたくなりますが
他誌のコミカライズもありますが
1話を試し読みする限りこちらの方が作品の世界を的確に描写しているかなと
オススメです
-
購入済み
ミステリーは嫌いなンですが
普段よりミステリーは、あり得ないでしょ〜‼︎の話の展開が捏ねくりまくりで気持ち悪くて嫌いなのですが、耐性のない私だからでしょうか?
ヒューマン・ストーリーの中に関わっている事件に落とし所が腑に落ちていっそ清々しい気持ちのいい後味にやられた感でワクワクしてます。
次巻が楽しみで仕方がないので、早く読みたい気持ちを抑えてます!