三嶋くろねのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
やはりエリス様こそ真のヒロイン!推す。
聖鎧アイギスもいいキャラをしており、レギュラーメンバーの一員になって欲しいところだったが、意外とそうはならずに終わった。てっきりダクネスが装備するかと思ったが、どうなるのか?
それらの説明もアイギス自身は登場せず、今はエリス様相手に従順にしてるらしいよ、という第三者の説明で終わるのがなんだか面白い。
アクシズ教徒も相変わらずだが、アクア同様、宴会だけは宴会を楽しむこと最優先でおかしなことはせず(そうゆう意味では)大人しい、というのも詳しい説明がなされないのがむしろ良い。
もう、そうゆう属性の種族/民族って感じで。 -
Posted by ブクログ
ネタバレダクネスが家の莫大な借金のため、アルダープに嫁入りすればチャラにしてくれるという条件で結婚する話。それをクズマらが救う話。
結婚式当日に爆裂させたりしつつ花嫁奪還に成功した主人公達だが、その後、アルダープと謎の悪魔・マクスウェルとのやりとりがある中、突然バニルが登場し、マクスは知能がなく物忘れが激しいが本当はバニルと同じ地獄の公爵であってその力は強大、アルダープは下級悪魔だと認識していたがそれどころではなく、寿命以上の間の苦しみという対価を払わされることになるという勧善懲悪の落ちがつく。
〜など、今作は物語として結構良かった。
そしてラスト、エリスとクリスは同一人物であると判明し、次回に続 -
Posted by ブクログ
ネタバレ爆弾発言は衝撃だったものの、本編はいつも通り。セクハラは多いのに肝心なところで怯んで手が出せないと馬鹿にされる主人公だが、それがこの作品そのものであり良いところ。
カズマが金持ちのようだと知ると、ここぞとばかりに娘・めぐみんと同室にして魔法で鍵をかけて一夜を共にさせるめぐみんの母親。
カズマが人質とされ、美女の敵が胸を押し付けてくるのに快感を得ていると、実はキメラなので半分は男で半分は女、胸は後から合成したものであり、下半身は男性器があるらしく、カズマの尻に固いものが当たる。
紅魔族は戦闘において、台詞などの白熱した演技が評価されており、いざ攻撃されるとなるとテレポートで逃げ回るというおチャ -
Posted by ブクログ
ネタバレさすがに温泉回なので混浴や覗き願望など、セクハラ展開が多い。が、実際に覗きを実行しなかったり、いかがわしさで考えるとむしろ今回は控えめだったかもしれない。笑
ウィズのお色気漫画もあるが、完全に主人公の脳内妄想に過ぎないので健全。(?)
アクシズ教団たちの異常な勧誘がいっそ清々しく、最後には「お兄ちゃーん!!」と叫ぶまでの流れがテンポ良すぎて面白い。
湯源を汚染するスライムと、それを浄化するアクアという対立も良かった。アクシズ教団の総本山で私がその神であるアクアです!と宣言するも信じて貰えないどころか、浄化で温泉自体もただの水になってしまい、損害賠償を請求される。
しかし、本人たちには知らさ -
Posted by ブクログ
スニーカー文庫の本を沢山読んでみようということで、このすば。アニメは最高に好きで何度も見たけど、原作も面白い。軽快なテンポと、それぞれのキャラのやり取りに笑える。
こりゃ、人気出るわなっていうのが正直な感想。ギャグ線もさることながら、展開にも結構伏線回収的なものが作られていて、よく出来てるなと驚く。
キャラとしては、幸運以外には特になんの取り柄もない主人公、佐藤カズマが異世界で頑張って魔王を倒そうとする話。
異世界で魔王を倒すのに、幸運以外になにも持ってないとか大丈夫?って思うけど、それはカズマが選んだこと。
カズマにもトンデモ能力を持って異世界に行くチャンスはあった。それは女神アクアが -
-
購入済み
ちょっと落ち着いてしまった?
カズマのクズぶりが若干大人しくて物足りなかった。恋の行方も進展なく少しこの巻は全体的にスケールダウンしてしまった印象。まぁそれでもそれなりに面白いけど。