【感想・ネタバレ】ロクでなし魔術講師と追想日誌 5のレビュー

あらすじ

惚れ薬により学院中から追い回されるルミア。猫の姿から戻れなくなったシスティーナ。虫歯治療から逃げ出すリィエルと学院はいつでも大騒動! 書き下ろしは、グレンとジャティス、それぞれの正義を争う因縁の秘話!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

5巻初登場段階もっと格の高い敵書いてくれないかなぁ、くらいに思ってた自称正義のイキリ野郎だったジャティスさん、本編9,10巻と今回で株が上がりすぎる。 敵として悪役としてキャラが良すぎるし、意味わかんない正義の自称にしても固有魔術の性能や今回の行動で理解は出来るようになってくるし、グレンへの執着も良いし。グレンと真正面からしっかり戦って死んでほしい。 苦労人イヴ面白可哀想、本編メンバーも過去メンツのグレンとジャティスも問題児ばっかりでセラが唯一の良心だったんだろうな。

0
2025年03月04日

匿名

ネタバレ 購入済み

ドタバタコメディ第五弾

日常話ではシュウザーのやりたい放題っぷりが印象的。特務分室の面接の話は安牌だと思っていたクリストフがまさかのポンコツ化。最後の話はジャティスがグレンを認めるようになったキッカケが描かれていた。

#笑える #カッコいい #ダーク

0
2024年10月19日

互いの正義

今回も学院コメディで、オーウェルとツェストの二大変人が大暴れです。所構わず、引っ掻き回す二人は短編の重要人ですね。そして、いつもと違うのが、特務分室の面々もコメディに加わってます。優秀な彼らの優秀すぎてポンコツな様子が垣間見え、それをまとめる室長のイヴの苦労が知れます。思えば、イヴが初登場した7巻では、活躍できず散々で、嫌な印象でした。しかし、11巻や今回の短編でも不器用ながらも面倒見の良い一面が描かれており、彼女の印象が大分変わりましたね。完璧に見える彼女も、結局、父親や上層部の人間によって、判断を誤り、結果的に冷酷なポンコツになってしまうのでしょう。学院に通い始めてから彼女本来の良さが現れ、生徒、あるいは読者に人気となったのでしょう。彼女のヒロインとしての目覚めは近いのかも知れません。
そして、今回のメインはグレンとジャスティスです。とある任務で彼らの正反対な正義が衝突する様が描かれてます。ジャスティスの正義も大概ですが、グレンの正義もまた真っ直ぐ過ぎて、格好良いですが逆にイカレてますね。過酷な任務の中で全てを救う、確かに特務分室のメンバーが彼を否定するのも納得です。直接の戦闘ではないですが、己の正義を真っ向からぶつけ合った宣戦布告という感じです。恐らく、彼らの最初の戦闘の詳細は、最後の決着の場面で語られるのでしょう。

0
2020年05月26日

「男性向けライトノベル」ランキング