東村アキコのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
東村さんが歴史もの漫画…だと…。と帯の裏側通りに思っていましたが、いやあ女謙信おもしろい!謙信女説に信憑性を感じたのが肖像画からだったというのが、著者の絵描き心を感じさせてなんか好きです。
東村さんだし、御付きのお仙とお竹は今にも小芝居始めるんじゃないかという雰囲気ですが、シリアスな部分はきっちりシリアスで続きが楽しみ。
歴史漫画にありがちな解説パート。ストーリーが気になっちゃうもんだからついつい文字が多くなってくると、分かったような気持ちで読み流してしまうことも多いんだが、そんな歴史嫌いな読者に向けての「アキコのティータイム」も完備!わーい!
まあいささか本編とのギャップがありすぎて、初読時 -
Posted by ブクログ
相変わらず酷い笑。独身だったら、これ読んだ後、死にたくなる人続出じゃなかろうか。
こんな酷い恋しか、世の中落ちてないわけじゃないと思うんだけども。
でも、タラレバ三人娘見てると、やっぱりなんかしら理想が高すぎる気もする。昔の言い方だと三高、みたいなものが、まずあって、その後愛とか付随してくる、みたいな。
でも、お金と結婚するわけじゃないし、やっぱり中身と相性だと思うんですよ。
それが分かってないから、結婚できないんでは?不倫なんか、所詮人のもの欲しくなってるだけだし、未来ないし。浮気もそうだし。一夜の遊びなんか、もってのほかですし。
受動的なのも、ダメだよーと思うし。恋は駆け引きだから、それは