守雨のレビュー一覧
-
購入済み
相変わらず手札が多すぎるけど
ビッキーがどんどん人間味を取り戻してるの良いなって思える。
ノンナがどんどんチビ特有の生意気さ出て来て、それも可愛い。
色々難しいかもだけどビッキーたちの幸福が続けば良いなぁ! -
-
-
ネタバレ 購入済み
アクションとスリルと愛の物語
工作員として有能で国に尽くしていたが、脱走して人間らしく生きていく物語。読みごたえアリです。
クロエの人生が、国にいいように使われていたのが胸に痛い。おかしいと気づけてよかった。決して遅くはなかったと思いたい。
ビクトリアになって最初の出会いは、母親に捨てられたノンナにとっても奇跡のよう。ジェフリーとも出会い、良き出会いが重なっていく。幸せすぎると不安になるものだが、過去からの追手に対しては上手く働いてナイスなタイミングで逃げられた。そして、離れたことで正直になれて良かった。
ジェフリーに再会できて、アンナに戻って、3人で家族になってこれからもっと幸せになってほしい。 -
購入済み
面白かった。
工作員っていう設定の話が初めてで、ワクワクドキドきしながら、読みました。
いきなりお母さんになっても、平常心。
でも、男性からの好意は、全く通じないとこが、彼女らしくて、いい味出してた。 -
匿名
ネタバレ 購入済み表紙絵のまま格好良い女性
2回目の婚約が、敗戦のため賠償金代わりに嫁に出される事になって壊れ、失意のまま戦勝国へ稼せば、お金が必要と追い出される。
勝手に二度も婚約破棄に合い、しかも要らないと追い出されたことで、ブチ切れた主人公は、商人として覚醒快進撃を続ける。
爽快。 -
-
ネタバレ 購入済み
たまに思い出して読みたくなる
今回はスープの森を出て、様々なところに舞台が移り、いろんな人とオリビアが交わるお話が多く、ちょっとオリビアにとってしんどい事も多かったかも。
でもアーサーの存在や、自身の経験からオリビア自身の人との向き合い方や捉え方も、変わってきた様子。
にしても、ちょっと他者に振り回された感はあるかと。
ララの今後や、オリビアにちょっと懸想してる輩など、今後に含みを持たせてるので、続刊もぜひお願いしたいです。
出来れば、なるべく穏やかな日常展開を読みたいですけどね。
まあ、本を売ろうと思ったらそうもいかんのだろうなぁ。 -
購入済み
親の価値基準に自分を押し込めて大人しくしてきた主人公でしたが、財産管理能力のない夫が責任放棄して家を出たことでガラッと方向転換。
もう好きなことが思い切りできると気づき、そこから彼女の人生は始まった。
そこに行き倒れの男が屋敷に保護されてきた。
後に判明するが、彼は実は貴族の跡取りだったのを出奔してきた放浪の画家だった。
彼には仮初の婚約者となることで窮地を救ってもらう。
主人公アンバーは行くあてのない人たちを引き込みどんどん味方を増やして商売を軌道に乗せていく。
アンバーは生き生きと自分の人生を生き、周りの人たちの人生も応援し笑顔を増やしていく。
他人の価値基準で生きることは牢獄にいるような