植芝理一のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
"「おれがクラスで一番話す女子でさ
なんて言うか… なんの気兼ねもなく話せるっていうか…
おれが漫画家の大蜘蛛綾の息子だって そいつに知られたら
なんかそういう感じじゃなくなっちゃうだろ
それがイヤなんだよ」
「ふうん そっか……実はそのこと話すのが 今 楽しいんだね」
「えっ いや べつに 楽しいとかそんなんじゃなくて…」
「いいからいいから!」"
釘宮さんの目がとろ〜んとした感じが可愛いし帽子が格好いい。
大蜘蛛ちゃんと山田さんの関係がはっきりしたところで、実と一の関係性が少しずつ変わってきてるのが良い。
アイデアがいっぱい湧くの件は、昔大蜘蛛ちゃんが鈴木くんに言った -
購入済み
10点満点で評価します
萩尾望都:由良の門を:7点:寄生獣テイストはあまり無いけど雰囲気は良し
太田モアレ:今夜もEatit:10点:素晴らしい。極上パロディ。本書最高傑作はこれ
竹谷隆之:ババ後悔す:1点:うーん、何が描きたいのか
韮沢靖:PARAGANT:0点:これが無ければ本書はもっと安かったのかなあ?
真島ヒロ:ルーシィとミギー:3点:まあ原作が好きなら別に良いんじゃ無い?
PEACH-PIT:教えて!田宮良子先生:6点:まあまあ。ちょっと面白い
熊倉隆敏:変わりもの:9点:かなりハイレベル。雰囲気良し。本書ナンバー2
皆川亮二:パーフェクトソルジャー:5点:期待外れ。他の作品は好きな漫画家だが -
Posted by ブクログ
ネタバレよだれ(唾液)を舐めたことにより彼氏・彼女になった二人を中心に話が始まる。
椿 明の学校に卜部美琴が転入してくる。
前髪が顔半分を覆って表情は見えないし、
休み時間は寝ているという変わり者。
ただし、美少女であることは確か。
ある時、卜部のよだれを椿が舐めて体が異変を起こす。
卜部のよだれがないと発熱したりする副作用が…
二人が付き合い始めたきっかけでもある。
学校生活が、二人の付き合いが始まる。
とにかく細かく書き込まれていて吃驚するページも。
不思議な世界といって描かれているのは圧巻。
12巻で最終巻になります。
卜部と椿の間にコレと言った発展はないが
このまま上手く続けるのだろう -
-
-