岡崎暢子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
対象は10歳から大人まで、オレオ公式作文の秘訣を2時間で学べる!という紹介でしたが、ルビとか一切ありませんし、これを2時間で読める10歳児はあまりいないと思われます。少し年上のYA世代ならドンピシャなのかというとそうでもなく、実際のオレオ作文の解説に入るまでに、将来YouTuberをやるにしても文章力は必要だとか、世界で成功しているこんな人たちも文章力が重要だと言っているとか、ハーバード大学ではこう教えている、もし子どもに質問された時はこう答えろ、といった親向けの前段がかなりあります。児童書のコーナーで売っているのですが、中身を読むとまったく児童書ではなく、完全に親向けの本であり、家庭学習の本
-
Posted by ブクログ
ネタバレ「私は私のままで生きることにした」の作者による、人間関係をテーマにしたエッセイ。
読みやすく、優しい文章だった。
————————-
これは人間関係においても同じだ。
ほんの一瞬だけ出会う相手になら全力で向き合っても構わないが、長期的な付き合いとなる関係には、ペース配分が必要だ。
相手と仲良くなりたい、認めてもらいたいという一心で、自分が疲れてしまうことに目をつぶって無理をすると、結局は楽しかった記憶までダメにしてしまい
相手との関係への虚しさと憎しみに取って代わる。
バランスとは、もっとできそうでも、これ以上はやらないこと
一方的な努力で持ちこたえている関係はやがて崩壊する。しっかり -
-
Posted by ブクログ
BTSのコンサート演出を手掛けたPlan A代表キム・サンウクさんによる、BTSコンサートのビハインド。
推しの裏話やビハインドが好きな自分にとってとても楽しく読めたし、キラキラ輝くステージの裏側にはとんでもない苦労や試行錯誤、失敗がたくさんあることがよくわかる。
BTSのコンサート会場が小さなホールからアリーナ、ドーム、スタジアムとどんどん大きくなるにつれ演出の難易度も上がって行き、常に全力疾走を強いられるのは少年漫画感がある。特に韓国歌手で誰も成し遂げたことのない欧米スタジアムツアーは本当に大変だったんだろうなと想像できる。
最近ライブ映像やツアードキュメンタリーを見ていたこともあっ