和山やまのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
映画を観た。
(ストーリーを読む限りは、面白いとは思えなかったが)そうは言っても、原作:和山やま、監督:山下敦弘、脚本:野木亜紀子である。面白くないわけがない。と信じて観た。
結果、大変面白かった、感動作かと言えば、うーむとなるけど、ジワリジワリと「良かったなあ」という気持ちが湧き上がる。そもそも原作:和山やまの世界はそんなモンだ。よく考えたら、監督:山下敦弘の世界もそんなモンだ。それを脚本:野木亜紀子が絶妙に料理している。
「大人の階段を登る」て、こんなモンなのかもしれない。
(コミックスの紹介文)
合唱部部長の聡実はヤクザの狂児にからまれて歌のレッスンを頼まれる。
彼は、絶対に歌がう -
Posted by ブクログ
引き続き面白い。
結婚ってイベントはどの学校の生徒でも大事ですよね。
とりわけ女子校なんて、恋人はいるのか等の話題に強い関心があるから、結婚したら根掘り葉掘り聞こうとするだろうからなぁ。
目の色が変わる感じ。
今回は小林先生関係でかなり笑わせてもらいました。
小林先生いいよね。
軽い、ゆるい、爽快って感じの先生だけど、ちゃんとプライバシーの配慮とか仕事への責任感とか相手への思いやりを持ってる良識ある大人で…。
星先生と小林先生は全く違うタイプなんだけど、馬が合うのか、すごく面白い組み合わせだと思う。
どんよりムードの小林先生が、野菜たちのダンスに発した一言がひどすぎてツボに入りました。
朝