月岡月穂のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ甘水篇完結。今巻でも美世の成長が著しい。正直、夢見の異能の覚醒なぞオマケみたいなものかも。言い過ぎか?
甘水を平手打ちする場面などこんなことができる娘ではなかったはず。しかし今まで着実に育ってきた強さがあってのことなんで全然納得できる。
それに比例して清霞が更に美世に惚れていき可愛くみえてくる。
式の清くんが嫉妬したり照れる場面は、微笑ましい。また、文面にもある、まるで痴女という表現も面白すぎだし、羞恥に襲われる美世もかわいい。
事件が落ち着き、二人が出かけた甘味処で美世が笑っている。はじめの頃はお前は笑わないと言われていたのに本当に幸せになれたのだと胸が暖かくなる。
もうこの巻で終わりで良い -
-
-
-
-
-
ネタバレ 購入済み
正直わからないことが多い。
まず、美世の気持ちがわからない。
新に「まだ俺のこと怒ってるんですか」と聞かれて首を横に振ったこと。はあっ!?清霞に対する罵詈雑言、不遜で尊大な態度、嘲笑って見下して蔑んで勝ち誇った態度をとっていたこと、なんとも思ってないの!?
「祖父は俺と君を結婚させる気でいる」の言葉にも「そうですか」だし、新の真っ直ぐな瞳に心揺れるって、なんなの。
清霞に対する想いがその程度なら、香乃子や香耶の脅しにさっさと屈して譲ればよかったのに。
清霞と会いたいとかやり直したいとか、清霞でなければとか言ってる割には、肝心の清霞の気持ちを思いやるところはなく、逆に義浪や新の気持ちは思いやって -