顎木あくみのレビュー一覧
-
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ今回は、美世が「家族」について知っていくお話でした。
薄刃義浪の「自分では抱えきれなくなったものを分け合えるのが、家族ではないか?」というセリフが心に残りました。
頼るというのは、他人に丸投げするという意味ではない。重すぎる荷物を一緒に持ち、運び終わったときの喜びをともに味わう。それを何の気兼ねもなくできる相手が家族であり、呆れたり怒ったりしても、よほどでなければ絆が壊れたりしない。
わたしも自分の家族や周りの人達を大切にしようと今一度思いました。
個人的には新というライバルが出てきたのに、清霞が嫉妬するシーンが少ないのが物足りなかったです(´ω`)
でも新が美世の用心棒になりそうだっ -
-
Posted by ブクログ
「まれびと」になった経緯を考えたら
夜花の境遇に共感持てるけど
まれびとの能力があることで
これからが前途多難になりそうと思った。
でも
社城家で出会った千歳がとても優しくて
夜花が「まれびと」であると見抜いて
千歳の家に匿ってくれて
夜花も救われただろうなぁ。
それにしても
社城家の当主候補になるぐらい
強い力を持ってる人でも気がつかなかった
夜花が「まれびと」であると見抜くなんて
千歳も凄まじい能力を持ってるんだろうなぁ。
夜花が持つ「まれびと」の能力がどんなのか
明確にはなってないけど
ちょこちょこ見える夜花の力からは
誰も敵わないくらいの能力を持ってそうだなぁ。
これまた楽しみ -
Posted by ブクログ
顎木先生の新作面白かったです!!
怪異、まれびと、そして土地を守る絶対的な存在の神祇官一族の社城家。大好きな要素がたっぷり詰まった現代ファンタジーにワクワクです⟡.*
ある日、まれびととなった夜花と晴。まれびととしても序列一位の実力者の番としても丁重にもてなされることになった晴とは違い、誰にも見つけてもらえないかと思われた夜花をただ1人見つけてくれた不思議な少年の社城千歳との出会いは少しずつ夜花の人生を変えていきます。
千歳少年(?)の秘密もまだまだありそうですが、まれびととなったことで変化を期待する夜花と自身の受けた祝福に利用できると考えた千歳が手探りで距離感を見つけて行くのが良いなと思 -
匿名
いろんな要素が盛り沢山!最高
色んな事(神と人と運命の恋物語、まれびと、黄泉戸喫、雪うさぎ/金鵄、序列、異界人境、つがい、現代学園)が絡み合い純愛要素もあり考えながら読むのも楽しい、面白過ぎる!!夜花の芯の強いところ^ _ ^
すごく好きだなあと思った!夜花の性格も覚醒前からちゃんと堂々としていて逞しく自分と言うものをしっかり持っているので、非常に好感持てて見ていて気持ち良い!千歳もカッコいいし頼りになりそう!今後夜花が思う方向に迎えるかが気になるけど厳しいような~夜花と千歳の気持ちの変化も気になるので次巻楽しみ!大人の千歳くんもイケメン!展開が良かった!
忙しい中で頭を癒す楽しい物語でした♪これくらい夜花が強めだと良いね -
-
-
-
-