五十嵐雄策のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
アニメを見たなら絶対読むべき!
ニジガクファンなら絶対読むべき一冊。この本一冊まるまる映画にできそうなクオリティで、映像が脳内に再生される。13人の口調が特徴的なのもあるが、各セリフに誰が話しているのかがよくわかる。素晴らしい!
各ユニットごとのストーリーは本当に魅力的!「R3BIRTH」 のストーリーはアニメではなかったから嬉しい。誕生秘話みたいなものかな?「DiverDiva」は2人の絆がアツい。愛さんの人を引っ張る力が輝いてる。「A・ZU・NA」のストーリーはもう可愛くて顔がほころぶのを我慢しながら読んだ。大好きがもっと大きくなったにゃ。「QU4RTZ」はかわいい、かわいすぎる。ユニ -
Posted by ブクログ
剣姫のシナリオが後のユニット回の内容を示唆するという構成が素晴らしい!
はるかなが手を繋いで飛び跳ねるシーン(恐らく1期7話のBパートから持ってきている)など、ファンがついにやけてしまうポイントが随所に散りばめられています。
特にDD回はサイコーでした…!!
愛、時間、同一性、多様性などの哲学的テーマを扱ってきた虹ヶ咲ですが、唯一死だけ描いていないかな?と思っていました。ですが、この剣姫で死を扱っていて、虹ヶ咲に描けないものはないと確信しました。虹ヶ咲は世界だ!
(自分は「ランジュは鳥籠の中に居らず、鳥籠の中に招き入れられることで救われた」という説をぶち上げているので、〈鳥籠の中に入れられ -
-
Posted by ブクログ
五等分の花嫁ならぬ、三等分の花嫁!?
年齢や性格の違う、香織、舞花、和花菜の3人の幼なじみとの、過去から現在までの日々の記憶。
彼女たちとの甘い記憶が楽しくも切なく、時系列が明らかになる毎に、各シーンの印象が変わるのが良かったです
個人的には、付かず離れずで付いてきて、さり気なくアプローチをかける舞花が良かったですね。
香織と出会ってから10000日目に迎えた結婚式。
結婚相手が誰か?が本作のテーマですが、(読み違えてなければ)結婚相手は隠すつもりがなく、次巻以降、結婚に至るまでの変遷を読ませる作品に思えました。
本巻は香織中心でしたが、次巻以降は舞花や和花菜との話も見てみたいです。
最後に -
-
購入済み
七日間の幽霊、八日目の彼女
僕はあまり小説を読まないのですが、この作品のタイトルを見た時に運命に似た何かを感じました。
説明すると長くなりそうなので一言で、
最高でした!!