大熊まいのレビュー一覧
-
購入済み
こんな世界があってもいい
終始穏やかでよいお話です。
ケットシーと人間が共生する世界。
人間が失敗から学びそれを戒めとして受け継ぐ事ができる世界なので、安心して猫を愛でることができます。
この世界に住みたい…疲れたときに読みたくなります。 -
ネタバレ 購入済み
すごく面白い!
とてつもなく面白い作品に巡りあってしまった。
猫に育てられた竜が猫を育て共に生きる。何代も何代も。
猫竜を名乗り猫の守護者になる。猫達は子竜だった猫竜を守り育て、長じて後は庇護を求め共に生き、生み育て巣立っていく。
二話のラストで号泣してしまった。
多分、原作も読む。
名作。 -
Posted by ブクログ
軍子会生活に終わりを告げる3巻である。
飛行機に憧れるヘルメスが中心となる前半の“不死鳥の羽”号開発と、アーサーの事情にひとまずの終止符が打たれる後半が収録され、巻末には「誰にも誘われてないんで、村に帰ろうかと」とこぼしたアッシュのために策謀するとある少女の謀略が置かれて締められた形だ。
これまでと違って(自然生物との)命がけの戦闘シーンが含まれないため、やや地味な巻ではあるだろう。そこは次巻に期待である。
(戦闘シーンは含まれるが、その内容はどちらかというと狩猟の類である)
今回もまた加筆が多く、前半ではヘルメス(とレイナ)の、後半ではアーサーの視線が多く描かれている。
少し評 -
Posted by ブクログ
ネタバレサキュラ辺境伯領の領都に留学し、いよいよ文明復興の道筋を走り始めた2巻である。
大都会と一文目から述べつつも、一方で次のページでは各種要素の不足を見て取ってスリーアウトのゲームセットを宣言。
しかしそれによってむしろ開発への意欲を高め、ますます意気軒高となるアッシュは、さすがとしか言えない火の玉小僧っぷりである。
この二巻の主題はそうした序盤で説明されているように、共に進む仲間を増やしていくところにある。
特別ページが割かれているのは、秘すべき事情があるのだろうアーサー少年。
小さく縮こまっていた彼の人が、アッシュの手によって心を溶かされ、我慢して笑う姿を心底嫌うマイカによって強 -
ネタバレ 購入済み
でっかいわんちゃんウルに、でっかい猫ちゃんも登場。
子どものちょっとした発言を悪用する大人たちによって病んでしまった少年。ほのぼのシーンもあってよかった。 -
ネタバレ 購入済み
マトリのメンバー強くて基本的に戦力としてはオーバーキルに近い。
魔獣たち可愛いからもっと登場してほしいなぁと思う。
ケルピーヤバイ奴っぽかったけど優しいお兄ちゃんで笑ったw -
購入済み
猫好きは必読
冒険者猫や王子との交流を生き生きと表現されています。ほのぼのとした物語と個性的な猫たちが癒しを与え、読者を優しい世界へ誘います。猫好きは必読ですね。
-
購入済み
癒しを求める人に
猫に育てられた竜と魔法を使う猫たちの心温まるファンタジーです。佐々木泉の美しい絵柄とアマラの原作が織りなす物語は、猫と人間の絆を描き、ほっこり感動します。癒しを求める人にオススメですね。