甘岸久弥のレビュー一覧
-
無料版購入済み
序盤で色々ありすぎ
ダリヤの小さい頃のとーたんとの魔道具作りは微笑ましくてよいのだけど。
お父さんがなくなってからの展開が、っていうか婚約者だったトビアスのスカポンタンっぷりがひどい。本っ当ーにひどい。どうりで存在感薄そうに描かれてた訳だ。
でもダリヤの活力は魔道具作りにあるようで、理解ある人達に支えられて、前を向いていけそう。
最近、実力足りないのでは?って思うマンガによく当たってしまってたので、今作は「これぞ本当に面白いマンガ」だーって、思えました。こういう描き方好き。 -
ネタバレ 購入済み
庶民向けの魔道具作ってたのにマナーを学び、王城に召し上げられて、さらに感染対策長然と扱われ…笑
駆け上がり方が早いー!進む道がピッタリ合ってたって事ですよね!
イルマ・マルチュラとヴォルフのやりとりかわいい〜
力比べのシーン、もっとくれって思ったのは私だけではないはず…
イヴァーノと服飾ギルド長のやりとりも…凄かった
全体的にテンポ良すぎてあっという間に読了してました。
最後はあんな感じで終わってしまいましたが、次巻も楽しみにしてます!
特装版冊子のSDカードコレクションと未公開SDコレクションが可愛すぎました…満足です -
-
ネタバレ 購入済み
オズワルドに感謝を〜の季節に新刊、オズワルドに師事するとこからの開始とかちょとふふふてなる新刊コミック版単行本7巻目。
カルロ父さんの学生時代武勇伝が流石のダリヤ父って感じ。発明は爆発だー。
グラート隊長の執務室で、徐に「では焼きますね」とか言って持ち込みコンロで肉焼き始めるヴォルフ。プレゼンつよつよすぎるんよ。
ルチアさん小市民友達すぎて心強いし、マルチェラandイルマ夫妻はほぼ保護者よな、あったけぇ。
フォルトナート様のどでかいボディブローを食らうイヴァーノさんお腹のお肉と胃痛に滅多撃ちされたな。お貴族怖ぁ。
前編美麗で細密な描き込み何度も読み返しちゃう。次巻も楽しみ。 -
Posted by ブクログ
婚約破棄されたことを機に、自分の好きなように生きると決めた、転生者である女性魔導具師ダリヤ。
今回は、ダリヤ叙爵のお披露目パーティーと、お世話になってるグイード・ヨナスへのお祝いプレゼントがメインかな。ぐふふ。webの方でも泣きつつ読んでたが、今回も同様。書き下ろし要素や番外編もまた泣かせにきてる。表紙イラストもだけど、挿絵でもダリヤと友人(?)ヴォルフとダンスしてるのを見れて感無量。あとダンスしてる2人がたまらなくかわいい。ダリヤの叙爵お披露目パーティーを取りまとめていたジルドの「なんとしてもこの2人を踊らせねばならぬ」の気持ちがとてもよく分かる。そんなジルドに対して「本当にいいやつだ」とい -