甘岸久弥のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
オズワルドに感謝を〜の季節に新刊、オズワルドに師事するとこからの開始とかちょとふふふてなる新刊コミック版単行本7巻目。
カルロ父さんの学生時代武勇伝が流石のダリヤ父って感じ。発明は爆発だー。
グラート隊長の執務室で、徐に「では焼きますね」とか言って持ち込みコンロで肉焼き始めるヴォルフ。プレゼンつよつよすぎるんよ。
ルチアさん小市民友達すぎて心強いし、マルチェラandイルマ夫妻はほぼ保護者よな、あったけぇ。
フォルトナート様のどでかいボディブローを食らうイヴァーノさんお腹のお肉と胃痛に滅多撃ちされたな。お貴族怖ぁ。
前編美麗で細密な描き込み何度も読み返しちゃう。次巻も楽しみ。 -
Posted by ブクログ
婚約破棄されたことを機に、自分の好きなように生きると決めた、転生者である女性魔導具師ダリヤ。
今回は、ダリヤ叙爵のお披露目パーティーと、お世話になってるグイード・ヨナスへのお祝いプレゼントがメインかな。ぐふふ。webの方でも泣きつつ読んでたが、今回も同様。書き下ろし要素や番外編もまた泣かせにきてる。表紙イラストもだけど、挿絵でもダリヤと友人(?)ヴォルフとダンスしてるのを見れて感無量。あとダンスしてる2人がたまらなくかわいい。ダリヤの叙爵お披露目パーティーを取りまとめていたジルドの「なんとしてもこの2人を踊らせねばならぬ」の気持ちがとてもよく分かる。そんなジルドに対して「本当にいいやつだ」とい -
-
匿名
ネタバレ 購入済み主人公、元気になる。
前回のお話で周りとの違いを感じてショックを受けていましたが、このお話では友達に話を聞くことにやって元気になります。
-
購入済み
いろいろな事件、ダリヤの周辺の人たちの思惑、そんなものが大きなうなりとなって一つの方向に動き始めているようです。おそらくは王族まで巻き込むかのような大きな流れの中、ヴォルフはダリヤを護り切れるのでしょうか。
最初は、普通に婚約破棄モノかと思いながら読み始めた作品ですが、いろいろ伏線が張り巡らされて、毎回面白く読ませていただいております。作者様、今後も頑張ってください。 -
ネタバレ 購入済み
アニメ放送目前!
おめでとう御座います(; ・`д・´)
今回の話は控えめに言って素晴らしいシーンでした!ファーストダンスの話はweb版の頃から好きなシーンだったので書籍化してくれて嬉しいです!
また前巻からイラストレーター様が変わって少し残念に思っていましたが欲しい場面に欲しいイラストがあって益々作品の魅力が上がった気がして楽しかったです!
また書き下ろしのオズヴァルトの話や毎巻恒例カルロの過去話も最高でした(*´ω`*)と言うかダリヤは本当に素晴らしい人たちに囲まれているのだなぁと思いました。 -
購入済み
ダリヤの学園生活
気付いていなかった(気付かないようにしていた)だけで、ちょい虐められてたのか…!?
イイ性格してる友達が出来て、良かったけど…不穏〜。 -
ネタバレ 購入済み
学生のころも色々あったのね
嫉妬する暇があれば練習すべきだよな〜と。
後ろの男子(ガディス)は弟子入りが決まってるって子かな?自分は優秀だと思っているからダリヤに嫉妬するけど、隣の席のダヴィデの思ったことと同じで、親や祖父が優秀な魔導具師だったとしても本人の努力がなかったら上手な付与はできないと思うし、普段から付与の練習をしているから(いつも通りできた)とダリヤは思う。
学生だからこそちょっとうまくできる人を批判したりするけどそれはイジメにもなるってどこで気づくか、あと、ガディスくんは将来弟子入りしても成長できないと思った。嫉妬ばかりして努力を怠りそうだからね。
あと、時々でてくるルチアも癒やしだわ〜