ミドリノエバのレビュー一覧
-
-
ネタバレ 購入済み
3巻目は新しくエンジニアがやって来ますがこれがまた癖強くて。もちろん現場は揉めまくるけど重治さんの出番で。ほんとどうなる?て思うけど気持ち良い終わり方大好きです。
-
購入済み
ドキドキワクワク
ファンタジーなのであるがここまでイケメンが沢山でてきたら読者としてはウハウハします。
凪良劇場らしく悲しい生い立ちの登場人物がたちの切ない思いと、恋と愛とが織り交ぜられてストーリーが進んでいきます。
章ごとに登場人物の視点が変わっていき、それぞれの登場人物の思いが綴られていて、登場人物たちの思いがすれ違いが絶妙に表現されていています。
この各章がパズルのピースのように合わさっていき、ストーリの展開に目が離せなくなります。
上巻はその序奏で、その後の波乱を予告しています。
上巻と下巻を続けて読める時期にこの作品に出会えてよかったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレ『社長会議に出てくださいシリーズ』3作品目もめちゃくちゃ良かったです!
難波という新キャラも個性が強くてハラハラしながら読み進めましたが、重治の困ってる人を放っておけない性格のおかげで難波自身変化し、成長していく姿に感動しました。
同棲生活も始まり、前より甘々な2人を見れて最高です。
求め求められる関係素敵すぎる。
ついに久瀬商事に売り込むことになったわけですが、リバースエッジが大手企業になるまでこのシリーズ続いて欲しいです。
今回初登場の難波に続き、社員の江口や長谷川、宮田、久瀬のお兄様方の事もまだまだ知らないこと多いので続編お待ちしております。 -
購入済み
社会人なら感慨深いはず
新入社員に振り回される回でした。
海野先生の話は毎回人間関係とかストーリーがリアルで、読みごたえがあります。
私も指導係から、自分で調べろと言われて教えてもらえず自力でやったので、仕事の概要を掴むのに何年もかかりました。
調べて得られる情報はありますが、一番重要なのは調べてもわからない泥臭い情報です。
私はトライ&エラーを繰り返して情報を集めてそれらしくなりましたが、きちんと指導を受けられたら何年も時間を費やすこともなかかっただろうにと思います。
別の同僚の教育もまともにできない会社なので、教育ということに関してとことん駄目なのだなと上司に失望し、もう会社に対して信用もやる気もあり -
購入済み
読みごたえのあるお仕事BL
久瀬さんの兄から無理難題を突きつけられ、社員一丸となって挑むというお話で、読みごたえがあって面白かったです。
仕事がメインですが、恋愛部分もあって、久瀬さんも鳴沢さんも他の社員も、みんな成長しているところが良かったです。いいお話だと思います。 -
購入済み
人物像、やりとりの描写が深い
敏腕営業と24歳の美形社長の話でした。
攻めが本質を隠して、精一杯社長らしく厳めしくあろうとして社内の空気を悪くしていたところに受けが入社して、社内改革をするっていうのが読みごたえがあっておもしろかったです。
一見すると受けが好人物のようですが、人に尽くして自分をすり減らしてしまうような自己肯定感が低い人で、それを乗り越えて二人が結ばれるのは良かったです。
最後は社内の空気が良くなり、そういうのを読んでいるとこっちも嬉しくなります。買って良かったです。 -
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ3作目。
事業拡大の為に優秀なエンジニアを、と採用したのは元久瀬商事の社員の難波。
期待していたけれど技能は優れていて申し分ないけれどスタンドプレー連発、コミュニケーションに難アリで早々に社内の雰囲気が悪くなっていくのがなんともいやはやで。
何がダメなのかが伝わらないために鳴沢と共にとにかくもどかしくて仕方なかったです。
そんな中久瀬の売り込みが上手くいかず毎日が忙しく、そんな久瀬を心配し、でもそんな久瀬の共に暮らしそばにいられるのは良かったと思いました。
社内の雰囲気がどんどん悪くなり久瀬もようやくそこに気づきこのままではいけないと立ち上がった鳴沢の取った行動が意外だったけれど鳴沢ら -
購入済み
色んな愛のお話
すごく良かった。
気の強い美人受けで、男気溢れる鼎が特に好きです。
親子の愛、恋愛の愛、執着の愛、いろんな形の愛が複雑に絡み合って多角形のようになっているお話でした。上巻では、どうやったら収拾できるのかわからないほどカオスでした。愛ゆえの遠慮や誤解。その中心にいる鼎がホント辛いだろうなとせつなかった。登場する人たちがみんなままならないものを抱えていて、それでも誰かを愛しながら日々を暮らしていて、みんなとても愛しいです。宮は幸せをつかんだけど、鼎は決着がつかずに終わってしまって、この後がめっちゃきになる!
それから花房ちゃんはちゃんと制裁を受けて、償うべき。
そして、章ごとに格言の様なタイトルが -
-
ネタバレ 購入済み
みんな幸せになって
みんな幸せになって欲しいけど、それぞれが互いを想い合うあまり、膠着状態が続いてるのが苦しかったです。でも、最後は、素敵なラストでした。
-
Posted by ブクログ
前作より2人の関係もだけど社員全体絆が深まっていくのが良かったです。
融資を受ける為に出された条件の為に社長が一丸となって頑張る姿が凄かった。
以前のままだったら投げやりになっていたであろう社員が久瀬の言葉にやる気になるとか。
そこにはもちろん重治の存在が大きいのだけれど重治はそこに気づいていないのかその過程で起きる色々な問題に自分のせいでと悩み苦しむのが辛かった。
そんな気持ちだから久瀬へ甘えてはいけないと考え思い違いもしてしまったりハラハラさせられて。
重治が倒れかけようやく2人で話し合え久瀬がそんな重治の気持ちを汲み取れなかったと謝りこれからはしっかりと見ていきたい、公私共に大切な存在 -
Posted by ブクログ
攻めの執着会い、凄かったです。
法王の命を受けたヨエルが表向きは癒しを与えるため、実は情報を得るために帝国軍に潜入し誑かす為に現れた先に思ってもいなかった人物の帝国軍准将のリヒトと再会して戸惑いながらも悩み苦しむ。
ヨエルが送ってきた教会での生活があまりにも酷くて、こんな理不尽な目に合ってしまっていてはヨエルの望む野心にも納得がいきます。
でもリヒトは自分にはどんな冷たいヨエルであろうともヨエルの為にならととにかく必死でそこは可愛く見えたりもして。
英雄がヨエルの前ではまるで子供のようになるのには驚くけれど、だからこそヨエルの存在の大きさが感じられて。
そんなリヒトに嫉妬や苛立ちを覚えながら