佐々木倫子のレビュー一覧
-
無料版購入済み
なつかしい
懐かしい。
もうナースキャップしてないですもんね。
それだけで昭和感出る。太宰治の時代を笑えないw
医療監修的にもかなり今とズレがあるでしょうね。 -
無料版購入済み
オーナー
佐々木さんの作品は面白いのですが、この作品だけはオーナーがあまりにもひどくてイマイチ入り込めなかったです。
オーナー出てこないところはいいんですが… -
購入済み
絵は好きじゃない…
綾辻行人さんが好きなので読んでみました。
正直、絵は好きじゃない。
登場人物達のアクが強いのは嫌いじゃないけど少々こってりしすぎ感はある… -
Posted by ブクログ
(ネタバレします)
下巻。タイトルで館シリーズを連想させておいて館ものじゃないのかよー!くぅー!と思わせて館もの!!正直この作品の最もキモとなる部分はそこで、他の部分はおまけと言ってしまっていいのでは。
びっくりするくらい人が死にます。死にまくりです。
こんなに殺されまくりなのは珍しいのではないでしょうか。
正直画風が苦手だと上巻の感想に書きましたが、死体の描写はかなりリアルというか、迫力があって良かったです。
そして明かされる犯人と真相。
うーーーーーーーーーーん。
やっぱりこの話のキモはあそこで、正直この真相自体は意外性に欠けるというか、ひねりはほぼないよなあ。
(しかも時計のこととか上巻 -
Posted by ブクログ
(ネタバレします)
気になっていた作品が文庫化したので購入。ですがほとんど値段は変わらず。なおかつ単行本版は装丁があの祖父江慎だったらしく、モノとしてはそちらの方がよかったのかな…と。(巻末対談・有栖川有栖氏の解説には価値がありますが)
さておき。
綾辻氏は未だ『十角館』しか読めておらず、佐々木さんは読んだことがなかったのですが、うーん、正直佐々木さんの作風は自分には合わないなぁという感じ。独特の表現が引っかかって素直に入ってきませんでした。
またテツだらけの登場人物たちのオタク談義も、正直斜め読み。
最後の最後に明かされる衝撃の真相も、すいません、ガチガチの私の頭では理解が追いつかず、巻末の