霜月りつのレビュー一覧
-
購入済み
兎月の土方愛が!!
パーシバルさん男前。
しかし土方さんは、最後に出て来て、またも華麗に決めてくれます。
兎月も男前だけど、兎月が土方さん好き過ぎて、土方さんに見せ場を献上してる感じ。 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ粗筋から推しの波動を感じたので。
まあ結論を言ってしまうと、主役自体は彼ではなかったのですが(主役が彼だと思い込んでしまっていたから、最初主役に対して「お前誰だ!?」と本気で混乱してしまった)
閑話休題。
明治の函館の町を舞台に、箱館戦争で亡くなった元武士が小さな神社の用心棒として町のトラブルや超常現象を解決していく物語。
特に徳利の話は泣けた。
命の使いどころはそこだったのか。
腕っぷしの強さ、一人対多人数相手の戦上手、口調、下手くそな俳句など、どうしても主役に某方の影がちらつく。
その理由は後々判明しますが。
なるほど、生前はそういう方でしたかと。
助けた人たちとの縁が「氏子」とし -
Posted by ブクログ
正義感のため、バイトを首になる事が多い主人公。
持ちかけられた日給5万円の怪しいバイト先は
漫画家が妖怪でした。
連続短編4本分。
しかし日給5万円って…怪しすぎます。
とはいえ、犯罪系ではなく、不思議系だったのは
主人公にとっては良かったかも知れません?
いじめ、飼い主、お仲間とお使い先、季節感ゼロの家。
どれもこれも、雇い主の漫画家は「忙しいから」で
放置する気満々。
これだけ言われたら心動きそうなものですが
さすが妖怪…と納得してしまう選択。
人として…と、どうにかしようとする主人公。
正義感が強いので、先生といて、ちょうどかと。
どこかずれているのも、愉快な先生です。
いや…ある -
Posted by ブクログ
母子家庭の主人公は、とにかく正社員になりたい!
神社で力いっぱい叫んでいたら、女性に仕事を斡旋された。
便利なものはそのまま利用! というのは分かりますが
神様の口から、ATMとか言われると微妙な気持ちです。
待遇を聞けばいい仕事、な神様の子守。
しかし7年間はブラックどころか、低賃金!
後を考えたら、打倒?
子供達がわちゃわちゃしているのは可愛いですし
個性が伸びているのも、そんな子供達を
きちんと見守っているのも、ほのぼのして可愛いです。
小姑のような存在も、2名ほどいますが…w
色々と普通じゃない事件が起こってますが
体当たりな勢いでどうにかしていく主人公。
いい父親になりそうです