倫敦巴里子のレビュー一覧
-
購入済み
スタートまでの過程
表題作を始め、収録作全てに受けた印象は「恋が始まるまでの過程」だった。どの作品も、少ないコマの中に濃縮された各々の紆余曲折が描かれていて、倫敦巴里子さんの巧みがよく表れている。
-
ネタバレ 購入済み
二作目が良かった。
二作入っててどちらの話も良かったです。
私は二作目が好みでした。
二作目「君は一万光年の光」は前後編の二話構成です。
この二作目にキュンキュンしました。
大学生同士のカプで、主人公含む4人の男子学生の話。
主人公はその中の一人に片思いなんだけど、相手はそのグループの他の子と同棲中。
前編は優しくて誠実な主人公くんの切ない告白や、実らなさそうな片思いにキュンときました。
と思いきや、前編最後に恋愛模様が一変します。
本当のカップリングは、主人公への片思いを拗らせたイケメン×他の子に片思い中の主人公。
話の終わりかたは綺麗に収まるような形ではありませんでした。が、その -
購入済み
楽しく読めました
17で駆け落ちした二人がこんな生活送れるわけないだろう!とは思います。もしかして私が読み落としているのかも知れませんが。駆け落ちはしたけれどなんとか大学を卒業したんだろうとしておきます。
30代になって若さだけで突っ走れなくなった時に、漠然とした未来への不安が心を支配し始めた日下。
一生って短いといえば短く、長いといえば長い。
二人で気持ちを確認しあうのは大切なことです。
-
Posted by ブクログ
わああ、これはいい…泣く。巴里子さんらしくギャグっぽくせめてるのに最後が泣きますね…。
17で駆け落ちした二人が15年経って32歳になって、転換期を迎える話。三村と片桐っぽくありつつ、あの二人は割と普通の家庭に育ってるところ、今作の二人は(特に右の子は)、いわゆる不幸な生い立ちの持ち主で、なんかちょっと卑屈なんですよね。それが実はずっと影を引いてるっていうのがこの話のラストを盛り上げてるんだなあ。左の子はもうとことん前向き、と見せかけて、その背景には実は…っていうひねりがあるんですけど、そこに愛を感じます。
いい話だった。最後のおまけ的な話もとてもいい話だった。 -
Posted by ブクログ
2作品が収録されていました。表題作は人気モデル兼俳優×子役時代から活躍している天才的俳優。
華やかなお仕事ものだけど、アキラがライバル視していた零の素顔が意外にかわいかったり、役柄が憑依しちゃうのはちょっと切なかったりと、センセらしい甘辛が胸に響くストーリーでした。けっこう重めの話なのに、ゾンビ憑依には笑ってしまった…!
ライバルとして意識していたアキラの気持ちが、どんどんラブに変化していくのに胸キュン。
零は役柄以外は何者でもなかったのに、アキラにあれこれお世話されたことで憑依ラブから本物のラブに…!
それもこれも零の腐女子マネのおかげですね?
ハンパなく腐女子でニヤつきました。
「君は一 -
Posted by ブクログ
兄弟ものだけど、安心してください。血は繋がってないですから!
中二病エリート弟×天然小悪魔兄。お兄ちゃんスキスキのこじらせ具合がハンパありません。
親の再婚で兄弟になった二人は、訳あって親がスピード離婚して別々になってしまったのだけど、今も交流が続いています。劇団員のお兄ちゃんの公演に熱心に通う弟の姿が異常で萌えます!
春輔が巧弥を好き過ぎるんですよね~
本人の前ではクールなツンデレを装ってるつもりらしいですが、残念なくらいダダ漏れ。
もはや病気と言えるレベルです。周囲にもまるわかりで、みんなの生温かい反応が笑えます!
そんな春輔の巧弥に対する溺愛が面白いので、爆笑しながら読んでいましたが、 -
Posted by ブクログ
巴里子さん大好き♪ 今作も可愛くてエロくて、そのバランスが絶妙でした!
表題作は屈折した巴里子節が利いてた(笑) お料理男子良いなぁヽ(●´ε`●)ノ
でも一番嬉かったのは、三村と片桐が読めたことだわ! 全然知らなくて、最初電話してる片桐見ても「片桐さん」って呼ばれてるの見てもピンとこなかったんだけと。相変わらずラブラブで、読んでいて嬉しくなるカップルだった。でも片桐の母親に対するとっさの言い訳、ものすごく保身に走っててヒドイ(笑) カッコ良くなりきれない片桐が好きだけどね。
そして一番好きだった作品は『可愛くねえよ!』
これがめちゃめちゃツボだった~(〃´ω`〃) ゲイのイケメン俳優に好