リン・グレアムのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ネタバレハーレクイン人気作家によるクリスマスアンソロジー。
作風のそれぞれ異なる作家の作品が文庫本三冊のボリュームで、たっぷりと楽しめる。
☆情熱の聖夜と別れの朝 評価☆☆☆
偶然の出逢いが薄幸なヒロインに「クリスマスの奇跡」をもたらす。ヒーローが「俺様」ではないところも良かった。
☆愛と喜びの賛歌 評価☆☆☆☆☆
個人的には、この作品が一番良かった。不幸な火事で生涯、顔に癒えぬ傷を負った若き伯爵とうら若い孤児院長の純愛。
人の価値は美醜では決められないーとは、当たり前のように思えるが、現実にはなかなか難しい。伯爵の頑なな仮面や態度の向こうに潜む繊細で脆い傷付きやすさを察知したヒ -
-
ネタバレ 購入済み
勿体ないなぁー
プレイボーイのヒーローはヒロインが持っている物がどうしても必要になったから、ヒロインに契約結婚をメールで、しかも他人同士で面識も無いヒロインにメールで「結婚しよう…」って。
ヒロインも生活が困窮していたり、可愛い動物を愛していたから仕方なく同意したけど、このヒロインは毎日動物の世話や家事でお化粧や身なりも整えていられないヒロインだったから、恋なんてもうどうでも良い…と考えていたから、突然イケメンヒーローからのプロポーズでも断るつもりだったしヒーローも愛のない結婚でも構わないとまで言っていたから、ヒロインとしてもネガティブで「どうせ不美人な自分だから…」となっていたけど、ところどころでヒーローの -
ネタバレ 購入済み
主人公には結婚直後に亡くなった夫が居る。もうそれだけで、この作品は私好みなのではないかとの予感がある。赤毛の主人公。何か覚えがあると思ったら、前に読んだことのある作品の作者と同じだった。
-
購入済み
事件は必要なのですねえ
小柄なビーナスが大好きな作者にしては、今回は180cmのモデルということで背の高いヒロインが新鮮でした。
酷い母親だとわからないヒロインは哀れ。皆イライラすることでしょう。
素敵なエピソードもありましたが、「君のことでは失敗ばかりしている」と反省するヒーローは謙虚でツボかも! -
Posted by ブクログ
ネタバレ面白かったです。
俺様強引で疑い深く、嫉妬深いヒーローと義兄に性的嫌がらせを受け続けて、男性恐怖症になってしまったヒロイン。
特にヒーローの方はハーレの典型的なキャラですが、何故か、あまり嫌みを感じないのはヒーローの素直に反省して行いを正そうとする性格のせいでしょうか?
ヒロインが義兄のせいでトラウマを抱えてしまったのは理解できるし、姉や姪たちが大切だからこそ言い出せなかったというのも共感はできるのですが、そこはもう少し強くなっても良かったのではないかと。
でも、カウンセリングに通い、自ら殻を打ち破り現実と向き合い、トラウマを克服しようとする勇気と前向きな心は賞賛に値すると思います。
-
ネタバレ 購入済み
王道だけど良い
ヒロインが訳ありの身の上、お金持ちなイケメンとの形だけの結婚からの別れ、予期せぬ妊娠出産など、ハーレクインの王道要素が詰まっているけれど、絵がきれいだし、イケメンな夫のふとした本音ダダ漏れな表情やヒロインへの愛情が見えて、キュンキュンさせてくれる。
-
ネタバレ 購入済み
絵が素敵で…
絵が素敵過ぎて、つい星4つにしてしまいました(笑)ほんとは、このヒーローには言ってやりたいことが、いっぱい有るんだけどね。簡単に犯人扱いしといて、偉そうに戻ってくんなよ!その間に結婚までしてるって、それが何より許せんわ!あとヒーロー母!こんな汚ないまねをしといて謝りゃ良いってもんじゃないわな。こんなこと平気でやる母親なんて先が思いやられるし、ヒロインも簡単に許しすぎだわ。ハーレのヒーローは、大体が謝罪が足りないよねー。ムカつくんだけど、不思議に何度も読みたくなる話だし、スゴく気に入ってるんですよねえ