はまじあきのレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
SICK HACK が過去の未確認ライオットの優勝者だった、そこから広がる展開と、そこへと到る過去話。
それはさておき、週末の房総半島・館山で記憶を失い目覚めるきくり、ライブにギリギリ間に合うJR特急に乗れずにタクシーでの急行を決断するのなら、電話を借りてでも連絡すれば好かったのに…、ってのは素面だから言える事ですね…。 -
ネタバレ 購入済み
基本的に大きな流れが決まっている訳では無く、短編集的なれど本編ともシッカリとリンクしている外伝なので、シック・ハックと周囲の面々の多様な感じが見られて面白い。
コミケ、正月、楽器店、ゆるキャン、etc…。
風邪を引いたきくりへの断酒計画と、バレンタインチョコのミステリーが今巻の推しです。
いつもホロ酔いのきくり、実際に事件に巻込まれたら、自らのアリバイを証明する事すら難しいんだろうか… -
ネタバレ 購入済み
酒カスなのに、競艇だなんてギャンブルまで手を出そうとは…、きくりを取り巻く人間たちの悲喜交々。
そして、スターリーのPAさんの意外な一面、本編で触れられる事はきっと無いんだろう…。 -
ネタバレ 購入済み
ボッチら結束バンドが主人公の本編では脇役のキクリさんの物語。
印象に残ったのは第7話、新曲を書く事が出来ずにいつもの如く酒に逃げたキクリ、
そして酩酊し気付けば真夜中の京王電鉄高尾山口駅に…。
酒の勢いで登り始めるもエネルギー&アルコール切れ。
「いつまで音楽で食っていけるのか」酔いの冷めかけたキクリには現実的な切迫感、
おにころを注入しようとするが目に飛び込んできた街の灯りの夜景、
「苦しまないと出来ないものもある」って、
ならば酒に逃げずに………ってのは無粋ですね…。 -
ネタバレ 購入済み
喜多ちゃんとボッチの修学旅行、大学受験を控える虹夏ちゃんも心配していましたが、他にはない味わいの一時になったのか否か…。
虹夏の大学入試も終わり、発表を待つ間も無くMVの撮影へと雪崩れ込み…。
そして卒業、進級、メンバー4人の内の半分はJKでなくなっても、チャンと続いていきそうなストーリー。
ボッチと喜多ちゃんが卒業するまでにバンドとして大成できるのか?
そして、レコ発ライブでステージを共にするのは同レーベルのクリムトの夜、
その核となっているAmeさんはボッチ以上にナカナカな人なれど、今後も重要人物になるのか? -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
伊地知姉・星歌の誕生日を祝う為、結束バンド主催のクリスマス企画ライブ、実現までに紆余曲折ありつつも何とか無事に開催。
と思ったのも束の間、喜多ちゃんの家出騒動が発生し…。
高校生のバンド少女たち、どうしても人生の岐路の選択肢には悩むところですよね…。
締めは元旦の初日の出、虹夏の大学受験はどうなるのか…、結束バンドのデジタルシングルの出足はどうなるのか…、次巻は日常系を越えた展開になるのか…、引き続き読み進めます。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
蟲を素手で捕まえられるボッチちゃん、本来書くべきと思われる事は多々あれど、本巻では一番のインパクト。
で、学生生活の色々あれど、ミニアルバムのレコーディングに向けて皆それぞれの方向性の違った緊張感、集録は何とか終わったけど次巻どうなるんだったか?
次巻までは一度は読んだ筈だけど覚えていない…。
特別編はいつもの四コマではなく新鮮でした。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
未確認ライオット」はネット投票で苦戦するもギリギリ滑り込みで東京会場のライブ審査に進む事に…、
一応の手応えは得るものの、しかし既に知名度のあるバンド2組にフェスへの参加権は…。
青天の下で開催されるフェスには、観客として参加する結束バンド。
しかし、過日のライブ審査でとあるレーベルの目に留まっていたようで…、インディーズみたいだけど…。
そんな訳で新曲の制作を…、でいきなりスランプ、
高校生らしい夏を経験して気分転換を図ろうとするが…、金欠の結束バンド面々はリョウの別荘へと…、金持ち…。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
「未確認ライオット」への出演、その為には楽曲の作成、デモCD制作、デモ審査、ネット投票、フェス形式の審査と多難な道程。
季節は秋から冬になり、路上ライブや他のライブハウスでの経験を経て、翌春のデモ審査通過の通知に歓喜!!
ボッチと喜多ちゃんは高2だけど、虹夏とりょうの2人は高校3年生。
人生の岐路を考えざる得ない年代でもあり、彼女らの動向を次巻も楽しみたい。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
多分アニメ放送中に入手して1巻に引き続き読み始めたんだったような気が…。
その時には、アニメ最終話はこの巻の終わりか次巻辺りまで盛り込まれると思っていましたが、あのエンディングは当初意外でしたが納得の区切り、着実に変わり始めているぼっちが今後どうなっていくのか…。
1年以上寝かせて読返し、初見とは異なる感慨が何とも新鮮。
次巻以降も読返してみようと思う…。 -
ネタバレ 購入済み
[初読日不明・再読]
多分アニメ放送中に入手して読み始めたんだったような気が…。
その時には、よくこの原作からあのアニメ化ができたな~と思い、あまり真剣に読みませんでしたが、1年以上ぶりに読返してみると、結構味わいが判る気がしてきました。
次巻以降も読返してみようと思う…。