山本ヤマトのレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
ミカエラの名について、ちょーっとだけ触れたね。
フェリドも元はミカエラ…じゃあ、ミカエラは本当の名があったのかな?
これって小説の『ミカエラの物語』でさっさと解き明かされてなきゃおかしいんじゃない?
続き出ないけどさ…どうなってんの?
ここまで来ると、優一郎の言葉って偽善に聞こえちゃうんだよなぁ。
毎巻のごとく同じような言葉で説き伏せる感じであまり気分は良くない。
天使でも鬼でもないものって何?
あと、四鎌童子の立ち位置ってどこなのかな?
暮人の前にも現れたし、シカ・マドゥって?
もじりも良いけどさ、とりあえず1人でもいいから絶対的な動かない柱となる人を決めていてくれないかな?
いつもだけ -
Posted by ブクログ
ちょっと最近酷評ばかりしちゃってたけど、この巻はクローリーいっぱい活躍してくれたから良かったよー!
彼の過去を小説で読んでたし、飄々としてるけど実は凄い人なんだよーとか仲間想いなんだよーとか、いい人なの。
優一郎がなついちゃうのもわかるかな。
よしよししてくれるお兄ちゃんって感じ。
更に好感度上がっちゃったなぁ。
鳴海≠ミカエラ、グレン≠深夜他との流れは、いつものペースかよーって感じだけど、まぁ許す。
真昼がはっきり実体化して現れたのは意外だったかも。
こっちの小説は未読だから知らないけど、キーパーソンになる人だし、動向は注視しないと。
フェリドが百夜の子供達やクローリーの知り合い(おそら -
Posted by ブクログ
なーんか作戦会議もいつもくだらない感じで終わるのはどうしてなのかなー?
まともな議論になってないし、だからどうするってことがまとまらない。
便器について話すくらいなら、何か提案して!
クルルの拘束の仕方どうなってんの?
コンクリートに埋まってるわけ?謎過ぎる…
クローリーに与えた血は、フェリドのではなく"斉藤=リーグ・スタフォード"のだった!?
ってか、誰だったっけ?←
吸血鬼でもなく、違うものになってるっていうのは…?
与一は姉の仇敵であるラクスをどう始末するか、彼の強かな裏の顔が見えた…意外と野心のようなものを抱えてたんだね。
しかし、いっかなフェリドの目的がはっき -
無料版購入済み
絵は、きれいだとは思うんだけれど、私にはちょっと人物の見分けがつきにくい感じです。ミカそうなるんじゃないかなとは思ったけれども、これから切なくなりそうです。
-
Posted by ブクログ
優一郎は、誰かを守れると思ったり、自分が強くなれたって感じると、自分への代償はあまり考えてないよね…ミカエラが心配するわけよ。
フェリドとクローリーのコンビはやっぱりカッコイイ!
だいぶおちゃらけてるけど、強いしね。
特にクローリー好きだわ!
戦闘中の真剣な顔とか堪らん!!!
ここで"茜の生首"!?
交渉材料としては最悪…。
フェリドのいたぶり方、本当に厭らしい。
クローリーの呆れ具合も分かるわ…。
しかし、鬼(阿朱羅丸)とのやり取り含め、堂々巡りだなぁ。
新章とうたった割には結局元に戻ってるよ?
今更"終わりのセラフ"の話?
茜を始め、グレン隊の面