青山剛昌のレビュー一覧
-
ネタバレ 無料版購入済み
名探偵コナン
お金があるとなんでも自由になれるのかなと思いましたが、お金があるのもいろいろ大変なんだなと思いました。一郎さん情けないところも含めて少しかわいそうでした。
-
無料版購入済み
読み手も描き手も楽しそう
名探偵コナンでこんな遊びが可能になるとは!ガンダムからアイデアを考え出した青山先生も、知らなくても面白く読める読者と、両方が楽しんでいる感じがとても良いなあと思います
-
Posted by ブクログ
降谷零こと安室=バーボンと、4人の仲間たちの警察学校時代のお話。
読み終えてみると、それぞれが影響しあって、互いを補完していくという見事なチームだったのだなと思います。降谷だけでなく、他のメンバーにとっても黄金時代。
卒業後、進んだ道は違えど、誇りと使命感をもって己の職務に邁進した彼ら。悲しいことに4人は殉職してしまいましたが、想いは遺されたものに受け継がれていくはずです。それは、同じ窯の飯を食べた同窓だけでなく、コナンに登場する多くの警察官全員に共通するものなのでしょうね。
これでもかとカーアクション満載の回が好きですね。昭和の刑事ドラマのテイストがすごくて。推理ものとしての刑事ドラマも -
Posted by ブクログ
降谷零、松田陣平、伊達航、萩原研二、諸伏景光。
コナンに登場した5人の警察官。彼らの警察学校時代の物語です。
進行中のコナンで存命なのは、安室=バーボン=降谷だけなのですが。
それぞれが、さまざまな登場人物、事件と絡んでいるので、しっかり把握できているわけでないですね。正直、降谷と松田ぐらいしか名前見ただけでは分かりませんでした。読んでいくうちに、スコッチは思い出しましたが。
流石に、100巻近く続いている推理漫画の登場人物の関係を一括把握はできていないです。定期的に読み返したい衝動が襲ってくる作品ではありますが、なかなか大変。
相関図あればいいのだけど、ああいうのは作品終了してないと、新