幡大介のレビュー一覧
-
ネタバレ 購入済み
ん?
甘利備前守って、誰?本多出雲守は、何処に行ったの?今回は、偶々、出てこなかっただけかな?悪人の方は、滅ぼされても滅ぼされても、次々に降ってわいて来るけどね。
-
ネタバレ 購入済み
派手だね~~
卯之吉のやることは、何でも、派手だね~~。バレそうでバレない、卯之吉=三国屋の若旦那。でも、同心で居る時に、あまり派手に立ち回ると、バレそうで、ハラハラする(主として、銀八が……)
-
ネタバレ 購入済み
良い方へ……
卯之吉は、他の人々が、考え付かない様な策をもって、事件を解決してしまう。本人は、物事を、面白おかしくして喜んでいるだけなのだろうけれど、それが、一々、図に当たり、良い方へ、転がっていく。それが、とんでもなく面白い。
-
ネタバレ 購入済み
またまた……
世の中に、悪人(盗人)の種は、尽きまじ……まぁ、次から次へと、金と権勢欲の亡者ばかり。八巻同心の武勇伝が、また、追加されてしまったのだが、卯之吉の博識に助けられたのだから、まるで、的外れでも、無いかも……
-
ネタバレ 購入済み
嫌なヤツ
荒海一家が、悪行三昧か ⁉️ と思われたが、一家に罪を擦り付けようと偽物(対抗する青坊主一家)だった。その裏に隠れていたのは、また、酒井信濃守の陰謀……
本多出雲守より、姿形は、良いみたいだけれど、いけすかないヤツ。 -
ネタバレ 購入済み
次は如何に?
砂糖が、防腐剤代わり?そんな使い方をしていたなんて!これで、信濃守と島津の隠居との悪巧みも、潰えたか。一難去って、また一難、それも去って、次は如何に?
-
ネタバレ 購入済み
凄いな!
流石!卯之吉!(って、何が?)島津の隠居の悪巧みも、見破って、曲者を返り討ち。医術、測量の技術も素晴らしい。剣術の腕は、人々の誤解だけれど(笑)水谷さんも、無事のようで、一安心。
-
ネタバレ 購入済み
悪党は滅ぶ….….
お峰が、悪党を道連れに、死んだ。最後は、破れかぶれっぽかったけれど、天満屋達を道連れに出来た事と、女達と養蚕業を、三国屋に託せた事が、せめてもの救いだったのかな?それにしても、三国屋は、転んでも、只では起きないなぁ。本多出雲神の進退と共に、徳右衛門の「江戸に戻ったら、一世一代の大勝負」が気になる。
-
ネタバレ 購入済み
わっ!
さぁ、これからという所で、終わってしまった。どうなるんだろう?早く、続きを読まなくては。それにしても、卯之吉の運の良さは、ただもんじゃないね。笑ってしまう。
-
ネタバレ 購入済み
気分が良い
悪人達が、やっつけられる所は、気分が良いねぇ。荒海一家の働きぶりも、際立ってるね。でも、ここは、やっぱり、卯之吉の気働きと運と頭の良さが、光ってる。それにしても、天満屋は、しぶといな。
-
ネタバレ 購入済み
恐るべし….….
竹本さん、本当の宿敵を倒して、今度こそ、骨接ぎの先生として、幸せに生きていって欲しい。人の幸せなど、自分の気持ちの持ちようで、掴み取れるものだと思うから。
さて、天満屋、誰を呼び寄せて、今度は、何を企んでいるのか? -
ネタバレ 購入済み
面白い
卯之吉が、隠密回り同心を命じられ、甲府への旅に出て、今回も、誤解や、運に恵まれて、一件落着。
飄々と、我が道を往きながらも、ビックリするような運の良さと、周りの協力者達の助けが有って、事件が解決していくのが、面白くて、ハマってしまう。 -
ネタバレ 購入済み
げっ!
一難去って、また一難。英照院一派に、天満屋まで、出てきた。卯之吉、危うし!
けど、また、のらりくらりと、悪人達の手から、逃れるんだろうな(笑)
さてさて、どうなるやら。 -
ネタバレ 購入済み
凄いねっ!
有る意味、非常識な若旦那育ちの卯之吉は、普通の人達には、考え付かない様な事をして、事件を片付けてしまう。可笑しさを通り越して、あきれてしまう。ふっと肩の力も気も抜ける。銀八じゃないけれど、よっ!凄いねっ!と、一言かけたくなる。
-
ネタバレ 購入済み
無欲の……
欲がないから、幸運を引き当てる。……というか、とんでもない所から、幸運と手柄が転がり込んでくる。空を見上げて歩いていたら、用水路に落っこちて、吹き矢の攻撃を受けずに済んだなんて言うのは、落語より面白い(笑)
-
ネタバレ 購入済み
凄いな!
運が良いなんてレベルじゃない 。運の方が、勝手に転がり込んでくるという感じで、物事が、良い方へ良い方へと向かっていく。刺客の三人も、頼んだ悪人も、一網打尽。火薬を突き付けられたら、御誂え向きに、雨まで味方する
もう、笑ってるしかない。 -
ネタバレ 購入済み
天晴れ!
天晴れ!三国屋!天晴れ!卯之吉!全財産をなげうって、街道を整備し、米を運び、江戸の人達を飢餓から救った。
お峰も、ようよう捕まったし、やれやれ、それにしても、気分が悪くなるほど、執念深い悪女だったな。 -
ネタバレ 購入済み
お化けの正体見たり….….
大名屋敷のお化け騒ぎも、謎解きすれば、ただのからくり芝居。忠臣が、殿様の遊蕩を諌めんとしての企てで、その結末は、ほろ苦い物だった。そして、その裏に居る悪人達との対決は、近いのか?怖いような……楽しみのような……
-
ネタバレ 購入済み
やっぱり
やっぱり、卯之吉は、頭が切れる。血の飛び散り方やその種類から、二人が殺された事に気付き、その骸から、殺されたもう一人と、それに纏わる盗賊達の企みを暴き、盗賊達を、一網打尽にする。凄いね!
-
ネタバレ 購入済み
さてさて、これからは?
卯之吉、今回も、逆恨みで襲撃されたのに、立ったまま気絶してる内に、美鈴さんが、全員片付けてしまっていた。そして、八丁堀の屋敷に、下働きに、押し掛けて来て……さてさて、これから、どうなるのやら(笑)