溝口ケージのレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
もう、何が気に入ったって、仁と美咲の関係の描かれ方、でしょうか。もーキュンキュンドキドキハラハラキュンキュンって割合でしたが、今回はお正月の帰省とオーディション、そしてましろの変化辺りが要旨ですかね?
それにしても、この話はいい感じに日数が端折られるので季節の進みがぐんぐんですね。しかも宇宙人さんのおかげでイベントは絶対外さないし、描写のせいかもしれないけれど天気や季節感がはっきりしているので各ストーリーの中身の時系列も思い出しやすくて助かります。
さて、この先のストーリーで、リタと龍之介の関係やら龍之介の過去やらが描かれてゆくことを期待しています。 -
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
2012秋アニメとして放送がスタートした「さくら荘のペットな彼女」の原作小説である。レーベルは電撃文庫。電撃文庫はこれを書いている現状では、それほどアニメ化に合わせてタイムリーに電子書籍化していないのだけれども、さくら荘に関しては放送前に電子化を果たした珍しいパターンとなっている。でも読んだのは紙の文庫。
できれば放送前にささっと読んでしまいたかったのだけれども、タイミングが合わずにアニメ1話を見終わってからの、1巻読破。多少いじってはいるけれども、原作の流れにだいたい合っているアニメ化のようだ。
さて、この作品、仮に青春ラブコメというジャンルだとすると、比率的には青春>ラブ>コメな感じだ -
-
Posted by ブクログ
今回は短篇集。メインになるのは生徒会長とはうはうの馴れ初めから卒業までのお話。能力は勿論性格やらが変なさくら荘の面々とは違って普通の恋を演出してくれます。
あまり期待してなかったがとにかく純愛で甘酸っぱかった。奥手の総一郎とちょっぴり"先"に興味のあるはうはうが可愛くてしょうがなかったです。
残り二つはましろが風邪をひいた話と七海の心情中心の話。
風邪話はドラマCDの風邪がうつったみたいでいつも通りましろの大胆な天然さに翻弄される空太にニヤニヤする展開。ベタですが面白い。
七海はもうね。「ウチな、神田君のことめっちゃ好きやで」。うん。好き過ぎだよあなた。ホント想いが -
-
-
Posted by ブクログ
いやあ、今回は妹のキャラがw
今回も笑わせてもらいましたww
親父もいいキャラでしたねw
シリアスパートの方もそれぞれ進展有りでした。
やりたいとは思わないけど、人気の出そうなゲームでしたねあのプレゼン。
そんでその時の回想で自分に当てはまる文があったので抜粋。
”スマートにかっこよく、そして、完璧に。そんな風に思って、ひとつのミスもなくやろうとすると、それが返ってプレッシャーになり、結果的にミスを呼び込むことになる。”
み…耳が痛いですう!wそして俺もイタイですう!!www
いやあ、現実ってキビシイですよねえw
いやいや、
さて、今回の引きは終幕を予感させまし -
-
Posted by ブクログ
ネタバレ前作Kaguyaを完結まで付き合って、
「それなりに面白かったけど、ここでお別れかな…」
と思って買わずにいたのですが、Y氏の熱烈プッシュに負けて購入。
結果
なにこれ、ほんとに同じ作者?ww
前作の不満点はほとんど、「好きなんだろうけどあんまり上手いとは言えない異能バトル」にあったのですが、今回はその主軸を完全に捨てて潔く得意のラブコメで勝負w
前作の「甘すぎるラブコメ分」も適度な距離感で、さらにコメ分が強化されててとても面白かったですww
若干漫才臭くなりすぎてる感もありますが、今の流行としては問題ないでしょう。面白いしww
さらに作品を通して作者が語っている部分も -
-
-