あらすじ
新学期、目覚めた俺の眼前にはなぜか妹・優子のパンツが。って、なんで優子がここに!? 驚きで始まった新学期、俺の前にクセのある一年生が次々と現れる。女子風呂を覗いていきなりさくら荘に島流しになった姫宮伊織に、なぜか廊下にパンツを落としていった新入生代表の長谷栞奈。彼女がパンツを落とした理由とは? そんな悩める俺に、さらなる難題が降りかかる。美咲先輩のアニメの声優オーディションのため、七海の台本練習につきあうことになったのだ。告白シーンありの恋人同士役で、七海とはなんだか変な空気になってしまう。そしてそれを察知したましろには、「空太の絵を描く!」 と宣言されて、俺の高校3年生は、波乱の幕開けとなって── !? 変態と天才と凡人が織りなす青春学園ラブコメ、なぜかパンツに縁のある、絶好調の第7弾です!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
ついにこの日が来てしまいましたか。どちらかを選ばなければいけないとい大事な場面でしっかりと決着はつけてあるので、変に引き伸ばされ続けるよりは妥当な巻ですね
Posted by ブクログ
メインヒロインAとサブヒロインBがどちらも魅力的な場合、
微妙な三角関係が保たれているあいだは、やきもきしながらも
壁パンチくらいの軽い気持ちで読めてるのでいいのだが、
いざ、三角関係が崩壊しそうになると、途端に胃が痛いのである。
と、いうわけで、ダブルで告白キタ~~~~~~~~~~っ!
例えば竹宮ゆゆこの名著「わたしたちの田村くん」では、最後まで
結論を出さないという神業をもってして、この命題をクリアした。
が、だいたいの場合、どちらかが選ばれてしまうのである。
選ばれなかった方が不憫で不憫で。
Posted by ブクログ
ここで終わりかよー!先延ばしかー!焦らしやがってー!
どっちもええ娘すぎて……。まぁでも七海派ですけど。
だがしかし短編集の5.5巻を除いて表紙が全てましろという……。
七海に勝機はあるのか!?
新キャラ勢もなかなか良い感じで、どうなるかと思ったけど全く以て問題なかった。
そして次は短編集て……。引っ張りますねぇ。
追記
会社を創るとかとうとうそこまでいきましたか。
そっち方面も結構インパクトあることやってるよね。
Posted by ブクログ
空太、大人気ね。
空太も先輩になりましたね。なんかこの巻すごく先輩らしいです。
後輩たちも昨年の空太たちみたいに悩んでたりしてて。それに空太もちゃんと悩んでくれて。大人になったな。
七海やましろとの関係も変わってって、もう前みたいには戻れないんだな、と思いました。
みんな必死にもがいてる巻でした。
先輩たちはいつも通りでしたが。
後輩たちはものすごく変態でした。
パンツ、ちゃんとはきなさい。
七海も切ないな、おい。
でもちゃんと前に向かっています。
とりあえず最後のましろで星4で。
次巻はやく〜。
Posted by ブクログ
水名芸術大学付属高校からはじかれた変人が暮らすさくら荘の物語の第7巻。
新学年になって妹も入学してきて、新たなる寮生も入ってきて、そして恋の行方は?
あの卒業式のあとの巻ということでこのあとの行く末を決めるの大事の巻でしたが、やはりさくら荘はいつものさくら荘ですね!
恋愛事情はとりあえずほっといて、新キャラ+妹はキャラとして強烈ですね!
いくら変人たちの集まるさくら荘だからといってもここまで新しい人物を描ける著者に敬意を払いたいです。
そして、オイラの七海とあんなことをしてしまった空太はプランC!
Posted by ブクログ
とうとうこの時がきたか!ってところで引きでしたね。
8巻楽しみです。
下手な感じでありながら誰も憎めなくて読者の私からしたら誰も選べなくてすごーくすごーくすごーく迷いますね。それでも渦中の主人公本人だったらやっぱり誰かを悲しませても、自分の気持ちに正直な答えを出すのだろうと思います。
主人公とは対比的に描かれた仁と美咲の結末はもう出ましたが、同じような問題を抱える主人公も同じ選択、というのはやめて欲しいかなぁと思う希望です。
Posted by ブクログ
評判通り良かったですねw
新入生もいいかんじでしたし。
主人公たちも順調なようでまだまだな感じが青臭くて良いですね。
さて、もう数巻で終わりそうですが。
まずはアニメが楽しみですね。
メイドちゃんをだれが演じるのか。
Posted by ブクログ
新入生の入寮と三角関係のお話
正直、仁と美咲のキャラが強すぎたから新入生はなんか違う感じがしちゃったかなー
三角関係に関しては文句なし、だが次の巻が気になるのに短編って・・・
Posted by ブクログ
愛すべき先輩たちが卒業し、さくら荘に静けさが訪れる・・・かと思いきや、変態の後輩(♂)と変態の後輩(♀)がやってきて、今日もにぎやかなさくら荘。
とはいえ、いつまでも何も変わらずにはいられない。
空太・ましろ・七海の三角関係にも、答えを出すときがやってきました。
中盤は空太がふらふらしすぎてイラッときたんだけど、真剣にゲーム作ってる様子はやっぱかっこいいね。
二人の告白もジーンと来た。
特に七海はもう、健気で健気で・・・
惜しむらくは、完全に三角関係の方に気をとられてしまい、せっかくの新キャラである後輩二人が存在感を示せなかったことか。
それなりに見所は作られてるけど、やっぱり三人のほうに目が行っちゃうしね。
さらに、妹は何しに出てきたww
とにもかくにも次巻が楽しみ。
Posted by ブクログ
途中まで☆2、ラスト☆4。で、☆3。
そのラストを詳しく見ていこう。
まず七海。ちなみに俺の中では七海一強。なに? ラストのシーン。可愛すぎて頭の血管がブチッて切れたわ。ブヒッって声も出たし。以上。
次にましろ。長門、c.c.、黒猫と「だんだんと心を開いていく無口キャラ好き」を公言している俺だけど、ましろは特に好きではない。しかし。しかしだ。ラストのシーンはビビっときた。「そうか、いままで俺がましろ好きでなかったのは心を開いていく描写がなかったからか」と思わずひとり納得してしまった。やはり「だんだんと心を開いていく無口キャラ」の魅力は感情を表したときに出るわけで。
決着は8巻か。
七海押しではあるがやはりましろなのだろうか。七海をただかませのために生まれてただかませとして散っていかせたら作者は許さんからな。
Posted by ブクログ
新学期が始まり、後輩が入ってさらににぎやかになるさくら荘。
新キャラは相変わらず個性的だがどちらも悩みを持っており、今後の動向がおもしろそうである。
6巻があまりにも完成していたので今回の巻だけではまだまだ蛇足という感が拭えない。
三角関係の行く末がどうなるのかきちんと描いていってほしいものである。
Posted by ブクログ
さくら荘もついにアニメ化決定! 美咲役の高森さんは『Another』にも出てたよね。 奇しくも同じミサキ(メイ)なわけだが。
さて7巻は七海→空太←ましろの三角関係がクライマックス。 空太がどちらを選ぶのか、彼の決断やいかに?
まさかの合格で再登場の優子は、いつか強引に引っ越してきてさくら荘のヌシになりそうな気がしてならない(笑)。
Posted by ブクログ
鴨志田一『さくら荘のペットな彼女』第7巻。
あー、ここで新キャラ投入か。
まあ、いいんだけど、どこまでこのシリーズは続くんだろうかぬ。
キャラの成長物語にもそろそろ限界があろうかと思わなくもない。
けどまあ、おもしろいしアニメ化もされるしこれはこれでよいのかな。
次巻は短編集ってひっぱるねえw