板垣巴留のレビュー一覧
-
購入済み
レゴシたちは出てこないけど、Beastarsと同じ世界でのお話が繰り広げられます。草食にも肉食にも厳しい現実がつきつけられて、それでも生き抜こうとする登場人物たちに心動かされます。
-
ネタバレ 購入済み
メロン
メロンってだいぶブサイクね。
ハーフも失敗すればあんな感じになるのか、マスクして正解。
続編に期待ですよ。
今更ながら板垣恵介の娘だと知った。 -
重めのズー◯ピア
『動物擬人化』が注目されがちですが、思った以上に社会派でした。
学園ものなのにキラキラな青春というわけではなく、閉ざされた社会での綺麗だけじゃないリアルな人間(動物?)関係が描かれていていい感じに自分のトラウマをえぐられました。 -
購入済み
面白い。この事実に変わりはない。
が、唯一無二の世界観にこの作品ならではの魅力が薄れてきてしまったようにも思える。
今巻で他の少年漫画と肩を並べてしまったような、そんなイメージ。
裏歴史についてら語られたわけだけど、肩透かしを喰らった気分になった。
どこまで世界観が練り込まれているのか分からないけれど、感覚としては起承でお預けという感じ。
これからさらに物語が転がっていくのか、このまま収束していくのか、楽しみです。 -
Posted by ブクログ
アニメ化もした「BEASTERS」と同世界観の短編を収録した一冊。
それぞれ別の組み合わせ同士の動物たちの恋愛や友情、葛藤や欲望、あるいはそのどれでもない、言葉にしにくい微妙な関係性に焦点を当てており読み応えたっぷり。
「BEASTERS」同様、こちらでも肉食と草食の対立が土台にある。
捕食者と非捕食者・加害者と被害者という変えられない現実を踏まえながら、不器用なコミュニケーションを通し、自分と価値観や体質の異なる他者と関係性を育んでいく登場人物たち。
最後のカメレオンとキツネの学生の話に象徴的だが、同調圧力が個性を殺す現実へのフィードバックも多く考えさせられる。
いちばん好きなのは草食VS肉