今泉敦子のレビュー一覧
-
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレ本のあらすじ紹介に書かれてる魔法版『ブリジット・ジョーンズの日記』という文章がまさにピッタリな作品。特にルームメイトとのトークとか毎週末のブラインドデートの辺りはハリウッドのラブコメ見てる気分になりました。
舞台は魔法の世界ですが、主人公は魔法の才能全くなし。しかしそこが魔法の影響を受けない稀少性に繋がり、その稀少性を見込まれ魔法製作企業に入社。その特異性を武器に物語は進むのかと思いきや、マーケティングや法知識等で活躍する主人公。マーケティングはともかく法知識って悪役に通じるのか⁉︎と思いましたが、現代社会で共生してる世界観なので有効でした笑
ロマンス要素とビジネスドラマ要素が入り混じる大人版 -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
「(株)魔法製作所」のシリーズ、8作目。
セカンドシリーズの中では3作目です。
現代のニューヨークが舞台のファンタジー。
楽しいラブコメでもあります。
魔法使いが人知れず溶け込んで暮らしているという設定。
普通の人間には、目くらましの魔法が有効なので、そこらの屋根に動くガーゴイルがいたり、魔法使い同士が戦っていたりしても、何が起こっているか、ぜんぜん気がつかない。
中には目くらましの魔法が効かない人間もいて、イミューンという。
ごく普通の女の子ケイティは、そのイミューンだった。
ある意味、特殊能力なので、MSI(株式会社・魔法製作所)にスカウトされて、働いています。
オーウェンは会社の先輩 -
-
Posted by ブクログ
ネタバレワクワクさせてくれる本
本来絶対にありえないのに、自分も見えてないだけ?と思わせるリアル感がある。
カエルに変えられてる王子にキスするくだりや
カエルだと思い込んでるジェフにキスして
当分付き纏われるシーン面白すぎた
結局元カエル2人は親友のルームメイト2人と付き合うのも面白い。
魔法界の仕事はなんだかんだ最高なんじゃないか
上司も周りもすごい評価してくれて優しい
敵はまた何かめんどくさい魔法薬をつくってきそうだけど
個人的にはオーウェンが全然ケイティーを恋心ないところが寂しかった、でもそこまでハッピーだとかえって出来すぎてるからこの終わり方でいいかな
つぎも楽しみ -
-
-
-
-
Posted by ブクログ
MSIに入社して以来、さまざまな任務を全うしてきた。だが、このミッションほど緊張したことはない。愛するオーウェンとの結婚式のために、ウェディングドレスのセールで、お気に入りの一着を手に入れるのだ。ところが、会場で魔法を使ったいざこざが発生。大勢の人々が魔法を目撃してしまう。誰かが魔法を人目にさらそうとしている?ケイティはオーウェンの反対を押し切り、調査を始める。大人気シリーズ、ついにフィナーレ!
最終巻ということが寂しすぎるけれど、大満足な結末でした。最後の最後まで波乱が巻き起こるけれど、お互いのことを信じて進んでいく主人公カップルが本当に大好き。オーウェンがイケメンでケイティがラッキーガー -
-
Posted by ブクログ
久々の出勤の朝、いきなり地下鉄内で不審な魔法に出くわしたケイティ。魔法の悪用を防ぐための(株)MSIの切り札は、なんと復職したてのケイティによるカスタマーカンファレンス。愛するオーウェンの協力も得て、計画は順調に進むかに見えた。だがカンファレンスのさなか、敵の陰謀がオーウェンを襲う。大人気のロマンチックファンタジー第五弾、書き下ろし日本版オリジナルで登場。
ついに敵の本丸が明かされ、壮絶バトルになりますが、ラストが衝撃的すぎて・・・命に関わらなくて本当に良かったけれどスーパー魔法使いだったことも含めて私はオーウェンを大好きだったんだなと改めて思う。ケイティのことを改めて大切に思う彼の気持ちに -
-