今泉敦子のレビュー一覧
-
Posted by ブクログ
宇宙。やっぱり好きだな・・ スピード感は大事だな。
<響いた言葉>
ーあなたが引き寄せているのは、潜在意識があなたにとって正しいと感じた事。
自分の望む事を引き寄せるには、顕在意識と潜在意識の意見を合わせる必要がある。
ー宇宙とのコミュニケーションは、自分思いこみというフィルターを通している。
ー宇宙はスピードを好む。
ーあなたが持っているものはすべて、あなた自信が引き寄せたもの。
ー行動を起こしたとき、奇跡が起こる。
ー行動を起こそうという意欲は、自分が「クリア」であることの表れ。
ー「100%満足よ。ただもっと欲しいだけ。」
ーお金はスピードが好き、宇宙はスピードが好き、アイディアをも -
Posted by ブクログ
シリーズ一作目。
ケイティ・チャンドラーは、テキサスからニューヨークへ出てきて1年。
学歴も経験も役に立たず、ヒステリックな上司の気まぐれを堪え忍ぶ日々。
ニューヨークは全く変わった所だと思っていた。
というのは、教会の屋根にはガーゴイルが出没し、背中に羽根をつけている服飾学校の生徒や、宙に浮いている大道芸人がいても、誰も驚きもしないで通り過ぎるのだ。
実は、それはすべて、実在する妖精や魔法。
ケイティは自分にしか見えていないと気づかないままだったのだが…
ある日、地下鉄で知り合った男性二人に、転職の申し出を受ける。
なぜか回りじゅうの女性の注目を集めているが、ケイティには全く魅力が感じられ -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
Posted by ブクログ
㈱魔法製作所の4巻。
ケイティの故郷で魔法使い騒ぎ!?というお話。
私は3巻の最後のあたりから、ケイティのとった行動に納得できていなかったので、このお話でも最後までモヤモヤ・イライラしてしまった。
自分で勝手に離れておいて、「追ってきて!」ってそりゃないだろう!だったら離れんなよ!と思う私にロマンが足らないのだと思います。
しかし、ケイティのお祖母ちゃん素敵でした。
マーリンとのロマンスを期待したいんだけど、だめかなぁ。
シリーズとしてはすごく好きなのだけど、本国で5巻の発売が決まってないらしいです。
続きが読めるのはいつになることやら…。 -
-
-
-
Posted by ブクログ
なんでこんなにおもしろいのかわからないけど、おもしろい。ミステリじゃないし、べつにページーターナーとかいわれるほどハラハラどきどきするような話じゃないのに、なぜかぐんぐん引き込まれて止まらなくなるようなおもしろさ。いったいなんなんでしょう? よくできたロマンティックコメディ映画を見ているような。魔法の場面とか、ミュージカルもどきの場面とか、爆笑場面とか、目に浮かぶよう。まさに文中にも出てくるけど、「セックス・アンド・ザ・シティ」みたいな場面とか。(わたしは見てないけど)。感謝祭とかクリスマスとか雰囲気もすごくいいし。とにかく読んでいて楽しい。ストーリーはすごく他愛ないといえば他愛なく、結局、な
-
-
Posted by ブクログ
ネタバレシリーズ2作目あたりからすでに、「この作者、どれだけ陳腐であれ読者が読みたい展開すべてを絶対にやってくれるな」という印象があったので、今回は恋愛も仕事も全部うまくいかない感じだったけど、この巻の出来事全てを今後の物語で全てハッピーにしてくれる予感がする、というような3作目だった。
だって振り返ってみると1作目でオーウェンと新しい自分の居場所との出会い、2作目では仕事で活躍してオーウェンと結ばれ、3作目ではオーウェンとすれ違い職場とも距離を置くことになる…展開がベタすぎるけど、へんにひねってなくていい。あと主人公のケイティがいつも頑張ってて簡単に友達やオーウェンに頼らないところも応援できるし。